最新更新日:2024/09/21 | |
本日:28
昨日:75 総数:672400 |
トーチトワリング
昨晩の盛り上がったファイヤーの最後、息をのむようなにみんなが見入るトーチトワリング。
今年からLEDライトをつけたトーチで行っています。 ファイヤー4
ファイヤーも盛り上がってきました。
ファイヤー3
炎も大きくなり、ファイヤーも中盤の一番盛り上がるところです。
レクリやスタンツが始まっていきます。 ファイヤー2
5年生、みんなの声で炎をもっと大きく燃え上がらせよう。
「燃えろよ燃えろ」 「大きなうた」 を歌います キャンプファイヤー
火の神から火の子が炎をもらい、点火。
さあ、ファイヤが始まります。 ファイヤーが始まる前にウォークラリー6
ウォークラリーのコースにこんな滑り台もあります。
笑顔があふれます。 ウォークラリー5
ゴールするまでには、苦労と楽しさを味わって、念願のゴールをしています。
ウォークラリー4
山道あり、いい景色あり、様々な難所をを回って、ゴールです。
ウォークラリー2
チェックポイントだ!
先生にチェックをしてもらい、一安心。 ウォークラリー3
歩き回った合間に、こんなにいい景色に出会い
疲れも吹っ飛びます。 ウォークラリー
山道を歩きながらのウォークラリー、「こっちかな?」「こっちじゃない」とコースを探しまわります。
弁当の様子
ウォークラリーの前に、気持ちいい秋晴れの中、お弁当です。
野外生活1日目の朝
すでに、旭高原での活動が始まっています。
朝は、「いってらっしゃい」のメッセージや「行ってらっしゃい」と多くの児童から声をかけられ、出発していきました。 流れる水のはたらき野外生活にむけて(10/9)目指せスーパー朝ごはん
5年生の食育。教育実習生による授業です。朝食の役割を正しく理解し、バランスのよい朝食の献立を考えました。
「頭のスィッチ」「体のスイッチ「おなかのスィッチ」この3つが朝食の役割です。 校内ウォークラリー「篠岡小学校の校歌を作詞した人の名前は?」 「ほうきは何本入っている?」 野外生活にむけてほり進めて刷り重ねて
5年生の図工競技会。多色版画に挑戦します。多色版画とは,1枚の紙に刷り重ねて色を入れていくものです。何回も、色を塗っては刷っての繰り返し。形や色の重なりを確かめて,つくりだす喜びを感じられるといいですね。
|
|