最新更新日:2024/09/21 | |
本日:8
昨日:75 総数:672380 |
目的に応じ引用するとき
5年生の国語。情報と情報との関係づけのしかたを理解し使うことを学びます。各自で調べたいテーマを決めて、図書室で関連の本を探し、タブレット端末上で、引用カードを作成していました。
くらしを支える食料生産日本の食料生産の概要について調べながら、その特色と課題を学んでいきます。 福祉実践教室(5年)
児童が、地域で暮らしている障害者や高齢者等との交流を通して、地域の福祉課題や生活課題に気づき、日常的な実践活動へと広げていきます。
高齢者疑似体験・手話・アイマスク体験の3講座に分かれて行いました。今日、学んだことや感じたことをこれからの生活に生かしていきましょう。 使って楽しい焼き物小数のわり算
5年生の算数。小数÷小数の筆算の仕方を考え、計算をします。小数点をどこに移動すればよいかを考えながら、計算に取り組んでいました。
あたたかい土地のくらし小数のかけ算和語・漢語・外来語友のしょうぞう画
5年生の道徳。病気の章太と、心配していた「ぼく」が、交流を続けようようとする姿を通して、友達を思う心とはどんなものか考えます。
お互いの考えを、交流しながら友達との関係性について、見方を広げていました。 伝え合いたい思い
5年生の図工。ランドセルの形をしたプレートをつくります。自分のランドセルの下書きをクレヨンでなぞり、彩色をしました。どんな思いを伝えるのでしょうか?
|
|