![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:77 総数:455982 |
1月25日(金)の給食
こんだて
愛知の米粉入りパン、クリームポタージュスープ、小牧のコロッケ、切り干しナポリタン、牛乳 今日は個装されたパンが出ました。ふわふわでとってもおいしくいただきました。コロッケも小牧のコロッケだと思うと一層おいしく感じました。 下の写真は2年2組の給食の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばってます!![]() ![]() 写真上:2年1組 写真下:2年2組 ![]() ![]() 学校公開(2年生)
写真上:1限 2年1組算数
写真中:1限 2年2組算数 写真下:2限 いのちの学習 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(水)の給食
こんだて
塩ラーメン(中華めん)、包子(パオズ)、ナタデココフルーツ、牛乳 下の写真は2年2組の様子です。学校全体ではインフルエンザで欠席する児童が少しずつ増えてきましたが、2年2組の児童は欠席0でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会に向けて
2年生の子どもたちが体育の時間に長縄の練習をしていました。「いち、にい、さん……」とかけ声をかけながら、リズムよく跳ぼうとしています……が、なかなかうまくいきません。伸びしろはたくさんあります。練習するしかないですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上手に刷れたかな?![]() ![]() ![]() ![]() とってもおいしくできました
2年生の子どもたちが、自分たちが育てたさつまいもを使ってカップケーキを作りました。授業などでお世話になった先生方にもプレゼンしていました。みんなでおいしくいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の授業(2年生)
体育館で基本の運動をしていました。カエルのような動き、アザラシのような動き、ウサギのような動きをしながら、筋力などをバランスよく養っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上手にできたよ!![]() ![]() ![]() ![]() 何回跳べたかな・・・?![]() ![]() ![]() ![]() 12月11日(火)の給食
こんだて
ごはん、けんちん汁、いわしの梅煮、ひじきの三色炒め、牛乳 下の写真は2年2組の様子です。先生の手助けがなくても、自分たちできちんと配膳をしています。素晴らしく成長しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の授業(2年生)
写真上・中:2年1組が、体育館で基本の運動をしている様子です。オットセイのような動きで移動をしています。
写真下:2年2組が、短なわとびの練習をしていました。前まわしの交差跳びの練習をしているところでしたが、2年生にとっては難しい技のようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 体育の授業(2年生)
腰につけたタグを相手チームにとられないように、相手陣地を駆け抜けるというゲームをしていました。チーム戦なので、作戦が大事になります。チームごとに分かれ、どうやったらタグを取られないようにできるか、またどうやったら相手のタグをたくさんとれるのか、チームごとに作戦を練っています。作戦通りにできたかな……?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月3日(月)の給食
こんだて
麦ごはん、マーボー春雨、しゅうまい、中華サラダ、牛乳 12月に入りました。早いもので平成30年もあと1か月となりました。今週は個人懇談会が予定されています。懇談時間は短いですが、実りのある懇談にしたいと思います。お話になりたいことやお聞きになりたいことがあれば、まとめておいていただけると助かります。 下の写真は2年1組の給食の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃランド(1&2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間(2年生)
年賀状を書く学習に入りました。「楽しい年賀状を作ろう」というテキストを使って、年賀状と普通のはがきの違いや、宛名の書き方、本文の書き方を学んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() |
|