![]() |
最新更新日:2024/06/12 |
本日: 昨日:37 総数:455816 |
野外学習【2組ツリークライミング2】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習【1組 焼杉体験2】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習【ツリークライミング2組】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少し怖かったけれど、するすると昇って行きました。 野外学習【焼杉体験1組】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組は焼杉体験です。 バーナーで木に焦げ目をつけます。 野外学習【自然園到着】![]() ![]() 自然園の方々が出迎えてくださいました。 野外学習【瓢ヶ岳PA】![]() ![]() 野外学習【バスの中】![]() ![]() 野外学習【出発式】![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図工「彫り進み版画」![]() ![]() ![]() ![]() 3色のインクを使って、色をつけていきます。 どこにどんな色をつけるかを考えながらほり進みます。 完成作品がどうなるか楽しみです。 5年 野外にむけて タタロチカに挑戦!![]() ![]() ![]() ![]() 「タタロチカ」というフォークダンスに挑戦しています。 コロナのこともあり、今年は身体接触がない ダンスにしました。 みんなで楽しみながらこのダンスを覚えていきます! 5年 菜の花の種まき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間の環境学習の一環として毎年取り組んでいます。 今年もたくさんのボランティアのみなさんに力をかしていただきました! ありがとうございました! 5年 顕微鏡を使いました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 操作の手順や部品の名称などを確認しながら、学習を進めていきました。 肉眼では見えない世界にみんな興味津々でした! 5年 白熱!プレルボール!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 密にならないように気をつけながら、チームで協力して仲間とボールをつなぎ、ゲームに熱中しています。 最初の1時間目よりもボールの扱いがうまくなってきました。また、各チームで声をかけ合うこともできるようになってきました。 ゲームでの勝ち負けだけでなく、仲間とのチームワークも大切にしながら、学習を進めていきます!! 5年 総合的な学習の時間でゲストティチャーに来てもらいました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パソコンを使って、調べ学習の仕方やプレゼンテーションについて教えていただきました。 検索の仕方(アンド検索など)や公式ホームページについてもくわしく教えていただきました。 今回の学びをまた次の学習に生かしていこうと思います! 5年生 2学期の学習がスタート!![]() ![]() ![]() ![]() 暑い日が続きますが、みんなで力を合わせて頑張っていきます。 2学期は学習する内容も1学期よりも多いです。 1つ1つのことを着実に身につけていきましょう。 5年 図工「でこぼこの絵」![]() ![]() ![]() ![]() 想像を膨らまし、それぞれが思い思いの作品を完成させました。 糸のこぎりを使うのが初めてて、戸惑っている人もいましたが、最後にはきちんとつかいこなすことができました。 5年 音楽「オーケストラのひびきを楽しもう」![]() ![]() ![]() ![]() 組曲「カレリア」から「行進曲風に」を聴き、二つの主な旋律を演奏する楽器がどんどん変わっていくことや、それぞれの楽器の響きの違いを感じ取ることができました。 5年 図工の「のぞいてみると」の作品が完成しました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しんで活動することができました! 5年生 家庭科の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「なみぬい」や「本返しぬい」「半返しぬい」などの学習です。 ビデオでぬい方を確認し、さっそくチャレンジしていました。 上手にぬえたかな? 5年体育「マット運動」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後の着地をピタッと決められるように、体の隅々まで気を配りながら技に挑戦しています。 |
|