![]() |
最新更新日:2024/06/12 |
本日: 昨日:45 総数:455782 |
卒業アルバム写真撮影(クラブ活動)![]() ![]() ![]() ![]() 欠席者がいるクラブの写真は別日に撮影です。 墨で表す 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習 6年2組
栄養のバランスを考えておかずづくりをしています。
野菜をゆでたり、いためたりして味付けをしています。 とってもよい香りが漂っています。 おいしいおかずができあがったことと思います。 ![]() ![]() 英語活動 6年生
6年2組英語活動の様子です。
○時○分に起きる。○時○分に学校へ行く。等 時間の言い方を意識しながら、一日の生活の流れを英語で表現するという学習をしていました。 ![]() ![]() 合唱練習 6年生
本日も五十君先生においでいただき、6年生に合唱の指導をしていただきました。
前半はパート練習、後半は合唱練習を中心に行いました。心に響く合唱を目指し、これからも練習を続けていきます。 ![]() ![]() いいね! 墨で描いた絵
6年生の廊下に掲示してあった作品です。いいできばえだったので、思わず写真を撮ってしまいました。
![]() ![]() 墨で表す 6年生![]() ![]() ![]() ![]() やまなし 6年生
国語の授業の様子です。
「小さな谷川の底を写した、二枚の青い幻灯です。」で始まる宮沢賢治作「やまなし」の学習をしていました。 「青い幻灯」のイメージをつかむために、フィルムのネガを子どもたちに見せていました。子どもたちは光に透かせて、そこに写る映像を見ていました。「やまなし」は何十年と読み継がれている不朽の名作ですが、今の子どもたちはどんなイメージを思い浮かべながら読んでいるのでしょうか。 ![]() ![]() ハードル走 6年生![]() ![]() これからどれだけタイムを縮められるでしょうか? それぞれが、目標を持って練習をしていきます。 ![]() ![]() ハードル走 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 授業公開 6年生
写真上:3限 合唱練習の様子
写真中:5限 修学旅行発表会6年1組 写真下:5限 修学旅行発表会6年2組 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() てこがつり合うとき 6年生![]() ![]() 左右のおもりの重さが同じでもつり合わないときがあるし・・・? おもりの重さが違ってもつり合うときがあるし・・・? 不思議です。 ![]() ![]() |
|