![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:64 総数:708718 |
5年 校外学習 鞍ヶ池公園![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼食後は公園内の動物園や、見晴らし台を楽しみましたね。 校外学習のよい締めくくりになりました。 2年生 東山動物園3
ご飯を食べてから、北園に向かいました。
自然動物館やメダカ館など、見る動物がたくさんいて みんな大忙し。 最後まで楽しく学習できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 校外学習 トヨタ会館![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工場で働く人の想い、車の作られ方、工場の工夫など、たくさんのことを学ぶことができたと思います。 写真はトヨタ会館のものです。車のことをさらに詳しく知りました。 2年生 東山動物園2
本園では、ゾウやライオンなどのたくさんの動物を見ました。
ライオンの鳴き声や熊寝ている姿を見ることができました。 お弁当もみんなでおいしく食べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 東山動物園1
東山動物園に行ってきました。
バスの中では、歌を歌ったりクイズをしたりしました。 まずは北園に行って、ツルやゴリラ、ゾウやサルを見ました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 清掃活動
18日(水)清掃の時間の様子です。外では、花壇の花の植え替えのために土を耕す子どもたち、校舎内では壁の汚れを探して丁寧に拭き取る子どもたちの姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 東山動物園 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨の中の校外学習は、小さな1年生にとって大変なものでした。しかし、たくさんの動物を友達と見ることができて、楽しい1日になったようです。また一つ、1年生の思い出が増えました。 1年生 東山動物園 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ミニオンのおにぎりを作ってもらいました!」 「デザートに大好きなミカンをいれてもらいました。」 愛情たっぷりのお弁当、ありがとうございました。 テーブルでいただきました。 1年生 東山動物園 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キリンの前で、ハイ、チーズ! 動物を前にするたび、子どもたちの驚きの声が上がります。 1年生 東山動物園 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいにくの雨。傘をさして園内を回りました。 たくさんの動物たちを見ることができました。 来週は修学旅行!![]() ![]() 仲間と準備を進めています けがや病気に気をつけて 健康で出発できるように ご家庭でも 声かけをお願いします 校外学習に出発!【5・4・2・1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しみにしていた 校外学習 5年生は トヨタ工場見学 4年生は 愛知県警と名古屋城 12年生は 東山動物園 出発時には 雨は小康状態 みんな笑顔で 出発しました 午前中だけでも 降らないでくれるといいのですが 【4年生】理科の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元は前回と同じ、「とじこめた空気と水」。 子どもたちは実験を通して、空気の性質の理解を深めました。 6年生 算数 比例と反比例![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 比例しているものとそうでないもののではどうのような関係になっているのか。 二つの数量の関係を考えていきます。 2年生 図工競技会「くしゃ くしゃ ぎゅ」
くしゃ くしゃ ぎゅっ
「こんな友達がいたらいいな」 自分の友達を考えながら、作りました。 動物や宇宙人など、 個性豊かな友達ができあがりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生校外学習その2
一生懸命
勉強した後は お楽しみのお弁当タイム。 138タワーにものぼり、 景色を見ました。 「あっ!小牧山!」 案外近くに見えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生校外学習その1
校外学習。
バスに乗って。 工場見学。 どんなものを どのようにつくっているのかな。 働く人はどんな様子かな。 真剣に聞きます。 工場で作られた アイスクリームをいただきました。 作り方は企業秘密だそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 【たいいく】 しっぽとり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 得意な友達からしっぽを取られにくくするコツを教えてもらいました。 広い運動場を思いっきり走り回ることができました。 1年生 書写競技会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日のために一生懸命練習してきました。 最高の字を書こうと真剣に臨むことができました。 ハードル走【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() 今日は ハードル走 スピードを落とさないで 走るのは 難しい 友達の走りを見て 先生のアドバイスを確認して 繰り返し 練習 少しずつうまくなったかな |
|