![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:77 総数:456001 |
9月18日(火)の給食
こんだて
ごはん、豚丼、イワシの銀紙焼き(みそカレー味)三色ごまあえ、牛乳 下の写真は3年2組の様子です。このクラスでも、おいしい顔がいっぱい見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音遊の練習(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 音遊の練習(2年生)
初めて運動場で練習しました。体育館とは広さが違うので、ちょっととまどいましたが、踊る場所もすぐに覚えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小木小ソーランの練習
初めて?運動場で練習したのではないでしょうか。しかも5年生単独で。
いつもは6年生がそばにいてくれますが、今日は5年生だけなのでちょっと不安そうに踊っていたように感じました。しっかり練習をして、自信をもって踊れるようにがんばってほしいと思います。 ![]() ![]() 家庭科の授業(6年生)
修学旅行に持っていくナップサックを作っていました。ミシンを使って手際よく作業を進めています。袋が丈夫になるように返し縫いもしました。3時間で完成させたということです。すばらしい!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第5回PTA全委員会
11月に行う「この指とまれ」の役割分担や準備等を中心に話し合いました。
親子ふれあい体験講座「この指とまれ」に申し込みをいただいた皆さん、ありがとうございました。講座により再募集を行うものもあれば、人数が集まりすぎて杉動をお願いしないといけない講座も出てきます。10月半ばに、再募集や講座変更のお願い文書を配布する予定です。ご承知おきください。 ![]() ![]() 金管バンド部の活動
今にも雨が降り出しそうな雲行きでしたが、何とか天気が持ってくれました。久し振りに運動場で練習ができました。本番まであと2週間。完成度を高めるために、日々の練習を大切にしていきます
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室でも・・・
たくさん練習をしています。写真は1年1組の子どもたちの様子です。これまでに何回も繰り返し踊ってきたことと思いますが、のりのりでとっても楽しそうに踊っています。表情も動きも、それはそれはかわいらしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月14日(金)の給食
こんだて
ごはん、豆乳入りみそ汁、まぐろと大豆のレモンソース、ひじきのそぼろに煮、牛乳 下の写真は2年2組の様子です。カメラをもって教室に入ると、子どもたちは大歓迎をしてくれました。うれしいな! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年競遊の練習![]() ![]() ![]() ![]() 図工の時間(6年生)![]() ![]() 奥行きが感じられる構図を選んで、写生をしています。 近くのものは大きくはっきりと、遠くのものは小さくぼんやりと描くと、遠近感が出ます。 書写の時間(6年生)
課題は「温故知新」
6年生になると集中力が違います。全く話声が聞こえてきません。ひたすら筆を動かしています。 ![]() ![]() 応援練習(赤組)![]() ![]() ![]() ![]() 応援練習(白組)![]() ![]() 写真は白組の様子です。 ![]() ![]() 書写の時間(3年生)![]() ![]() 「おれ」や「はね」に注意をして、力強く書きました。 ![]() ![]() 9月13日(木)の給食
こんだて
麦ごはん、夏野菜のカレー、鶏団子、福神サラダ、牛乳 下の写真は1年2組の様子です。大好きなカレーが出て、みんなモリモリ食べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紅白リレーの練習![]() ![]() ![]() ![]() 学級別応援練習2![]() ![]() どのクラスもみんなノリノリで、元気いっぱいの声が出ていました。いちばんノリノリだったのは担任の先生かも・・・? ![]() ![]() 学級別応援練習![]() ![]() 振付や応援歌の歌詞を少しずつ覚えてきました。 分かったところは大きな声が出せるし、元気いっぱいの振り付けができます。 練習を重ねれば、素晴らしい応援になりそうです。 ![]() ![]() 9月12日(水)の給食
こんだて
塩ラーメン(中華めん)、しゅうまい、フルーツゼリーあえ、牛乳 下の写真は6年1組の様子です。食缶は見事にからっぽ。気持ちがいいですね。 残ったしゅうまいをめぐって、担任の先生も参加してじゃんけんをしています。負けられないじゃんけん・・・かな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|