最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:47 総数:713605 |
こんなふうに作りました!一人ひとりが思いをこめて、手形を貼りつけました。 6年生全員の「やるぞ!」の心がこもっています。 4年生 図工絵の具は塗るだけではない。 沢山の方法を教わりましたね。 4年生 理科 あたたかくなると観察して記録したことをふり返りました。 ゴールデンウィーク中も生き物の観察ができるといいですね。 5年生 「心のもよう」鑑賞 【図工】
友達の作品を見て、よいところを探します。
「色使いがいいな」「どんな方法で、描いているんだろう?」 じっくり見て、たくさんプリントに書けました。 5年生 体積 【算数】
体積って??
積み木を使って、大きさ比べ。 積み木で形を作って、さあ考えてみよう!! 5年生 家庭科室探検! 【家庭科】
家庭科室を探検!!
どんなものが置いてあるかな? お皿・包丁・お鍋・・・。 これからの実習で使うものばかりでしたね。 2年生 【学活】 GWT名前カードを作ることを通してみんなで力を合わせることのよさを学習しました。 友だちを手伝ったり、交代で行ったり、みんなのために素早く動いたり。 お互い声を掛け合うことも大事ですね。みんなで力を合わせるためにはどうしたらよいかに気づくことができました。 もうじき校外学習もあります。チームワークを発揮して、楽しい校外学習にしましょう。 保護者の皆さまにおかれましては、お忙しい中、ご参観下さりありがとうございました。 【来週の予定】 4月19日(金)なお、お車での来校は固くお断りしていますので、ご理解をお願いします。 【来週の予定】 ●4月22日(月)授業参観 PTA総会 学年懇談会、12:00給食・ 12:50清掃・13:05放課 ・13:20授業参観・14:25一斉下校・ 14:15PTA総会・15:10学年懇談会 ●4月23日(火)避難訓練、一斉下校14:25、 尿検査〜24日(8:30までに) ●4月24日(水)廃食油回収、聴力検査5年、 1年下校14:50、2〜6年下校15:45 ●4月25日(木)聴力検査3年、一斉下校14:50 ●4月26日(金)集会:通学団交流会、消防署見学4年、クラブ、 聴力検査2年、1〜3年下校14:50、4〜6年下校15:45 2年生 【音がく】 ロンドン橋5年生の教室にまで響き、元気な声だと褒めてもらいました☆ ロンドン橋の歌を歌い、歌に合わせて、遊びました。体を動かして歌うのは楽しいですね♪ 2年生 聴力検査やり方をきき、静かに検査することができました。 2年生 視力検査&身体測定この1年でどれくらい大きくなるかな? 順番を待つ姿勢も花丸でした。スムーズに測定することができました。 5年生 初!!代表委員会
5年生になって、初めての代表委員会。
緊張したけれど、頑張って手を挙げて発言できました。 これからも代表として、頑張ってくださいね!! 5年生 大切なことは?? 【道徳】
集団生活をする上で、大切なことは??
思いやり・協力・伝える・・・。 大切だなと思うことをグループで話し合いました。 これからの道徳で 大切なことはどんなことか、どうして大切なのかを考えていきましょう。 2年生 【こくご】 ふきのとうグループで張り切って練習。人物の様子や行動に注目し、文に合う動きもつけて工夫していました。 発表が楽しみです。 今日の給食は?(3の1)わかめスープ、ビビンバ、やさいしゅうまい 牛乳、麦ごはんです。 「いただきま〜す」 元気よく あいさつした後 「増やす人は?」担任の声に 次々に お代わりの列が 山盛りのご飯を食べる元気な3年生! ビビンバはご飯にかけると 「めちゃうまい」そうです。 今日の給食は?(1年生)昨日のカレーライスにつづいて 今日は、みんな大好きミートボール 新じゃがのうまに ちくさあえ ごはんと牛乳 大きなミートボール ニンジンが入ったちくさあえ 新じゃがのしゃきしゃきしたにもの みんないい笑顔で食べていました おそうじ先生!6年生。
1年生と一緒の掃除が始まりました。
しっかり寄りそって、分かりやすく教える姿。 手をとって、一緒に掃除をする姿。 いっそうたくましく、優しく成長した姿に、感動しました。 6年生 校外学習に向けて明治村での班別行動は、修学旅行の予行演習だと意識してほしい。 班ごとにスケジュールを決め、自分たちで時間を管理します。 期待しています! 6年生初めての音楽授業少しはにかみながらも、すきなことを交えて、笑顔で伝えられました。 1年間、よろしくお願いします! 2年生 【ずこう】 はさみでアートつけたすことで、自分のイメージにどんどん近づけていきます。 題名もつけました。 「だっしゅつアスレチック」「22かいだてのいえ」「こわれかかったふね」「つじつまのあわないどうくつ」 などなど、思い思いのイメージを作品にあらわすことができました。 2年生のアート作品、なかなかのものです☆ |
|