![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:73 総数:708614 |
6年生「第1回We can プロジェクト」
学年目標は「We can!」
いろいろなことに挑戦! 第1回は、学年かくれんぼ。 全校が校外学習に出かける日。 残っている5年生に迷惑をかけないように 自分たちでルールを決めた。 さがす方が必死なら かくれる方だって必死。 笑顔。 汗。 絆。 たくさんのものに触れられた。 第2回を楽しみに。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 その4![]() ![]() ![]() ![]() 6年生薬物乱用防止教室
薬物の害の恐ろしさ
今後気を付けること 警察の方々から学ぶ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 その3![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 その2![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 その1![]() ![]() ![]() ![]() 天気も晴れでよかったですね。 たくさん歩いてとても疲れましたがいろいろな国の文化にふれることができとても勉強になりました。 【2年生】 校外学習 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな元気に帰ってくることができ何よりでした。 また、みんなでこの日のことを振り返りたいと思います。 【2年生】 校外学習 その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループでの自由行動でしたが、自分たちでマナーを守り仲良く楽しく過ごしました。 【2年生】 校外学習 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大興奮の子どもたちです。 【2年生】 校外学習 その4![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】 校外学習 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 里山の木を使っていて、こんなに薄く切るのにはとても技術がいるそうです。 トトロの絵がプリントしてあり、色鉛筆で色を塗りました。 それぞれに付け足したり、色を変えたりして素敵なストラップに仕上げていました。 校外学習の思い出の品になりました。 【2年生】 校外学習 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「面白い音がする!」 「聞いて!こんな音が出せるようになったよ!」 虫笛遊びに大喜びの子どもたちです。 1年 秋の校外学習 東山動物園 その4
お弁当タイムです。
「お弁当なんだとおもう?」から始まり、 「見てみて先生!」と呼ばれ、 見に行くと自慢げにいろいろな弁当を見せてくれました。 朝早くから準備してくださり、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年秋の校外学習東山動物園その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 待っていましたとばかりに急いで敷物をひいてお弁当を食べ始めました。 友達同士で「ウインナー入ってた!」「枝豆もあったよ!」などと嬉しそうに話す様子が微笑ましかったです。おやつタイムもルールを守って楽しく過ごしました。片付けの際も、ゴミが落ちていないかしっかりと確認する姿に感心しました。はなまるです! 【2年生】 校外学習 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 回したり、動かしたりするとセミの声がする不思議な道具です。 説明を聞いて、一生懸命作りました。 1年秋の校外学習東山動物園その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年秋の校外学習東山動物園その1![]() ![]() ![]() ![]() 天気にも恵まれ最高の一日になりそうな予感。 どんな動物たちに会えるのか楽しみで仕方がない様子でした。 校外学習出発![]() ![]() ![]() ![]() 1年生「東山動物園」 2年生「モリコロパーク」 3年生「リトルワールド」 4年生「愛知航空ミュージアム・五条川左岸浄化センター」 です。すがすがしい秋晴れのもと、みんな元気に出発しました。 3年生 総合的な学習 菜の花プロジェクト
菜の花についてそれぞれに調べたいことを決め、タブレットや本で調査中。
新聞をつくるために、構成表も書き始めました。 どんな工夫をしようか、どうやって読みやすい新聞にしようかと一生懸命考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科「太陽の光を調べよう」![]() ![]() ![]() ![]() さわったかんじの違いを確認しました。 今日は、感じた温度の違いを数字で見られないかと、温度計を使って測定しました。 班で協力して設置した温度計。 日なたと日かげの温度の違いに驚いていました。 |
|