![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:191 総数:1322882 |
5年 短距離走![]() ![]() 豪快な走りを見せてくれました。 ![]() ![]() 2年 ダンス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの振り返りです。 いっぱいれんしゅうしたから がんばった。 みんなできょうりょくしてつくるえんぎなので がんばりました。 にっこり えがおで がんばりました。 はりきって はずかしがらずに がんばりました。 いっぱい ひとがいて はずかしかったけど がんばりました。 じょうずにできて よかったです。 れんしゅうのときは ちょっとひじをまげてたけど、ほんばんのときは のばして できました。 1年 ダンス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの振り返りより てをじょうずにうごかした。 えがおでじょうずにジャンプした。 ダンスのきょくにリズムをとった。 てがちぎれるほどがんばった。 あしもうでもしっかりとまえにだして がんばった。ポンポンをまわすところをいっぱいまわすようにした。 2年 かけっこ
2年生のかけっこの様子です。
ゴールテープ目指して、まっしぐらに駆け抜けました。 子どもたちの振り返りより かけっこ がんばりました。はやくはしれてよかった。 いっぱい れんしゅうしたから はやくはしることができて うれしかった。 ときょうそうをなぜがんばったかというと、おとうさんやおかあさんにほめてもらいたいからです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 かけっこ
こどもたちの「体育発表会 振り返り」より
しんこきゅうをして じゅんびをしました。ぜんりょくではしった。あしをおおきくあげて、はしった。うでをたくさんふった。 まっすぐはしって ぜんそくりょくではしった。となりのコースにはいらないようきをつけた。 よこを見ずにはしった。 ママが見てるからはやくはしれた。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 短距離走・ダンス「今日から俺は」![]() ![]() ![]() ![]() 3年 短距離走・旗表現「Make you happy」![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開日 体育発表会![]() ![]() ![]() ![]() 10月30日(金)きょうの給食![]() ![]() 5年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気合は十分! 先生からも「みんなは、できるよ!」と温かい激が。 1年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一つのトライアングルからどんな音がだせるかな? ・打つ場所を変えると・・・ ・細かく打つと・・・ ・音の止め方をみつけよう ・長い音や短い音を出してみよう タンブリンなど、ほかの楽器も試してみよう。 1年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() えを 見て、ならった かん字を つかって 文を つくりましょう。 プリント学習をしました。 プリントに描いてある絵を見て、様子を表す文を作りました。 習った漢字を場面に合わせて使います。 1年 音楽![]() ![]() 先生との距離を保ちながら、一人ずつ、挑戦中です。 ![]() ![]() 2年 算数
九九の練習を進めています。
2の段や3の段、5の段に取り組んでいます。 先生が、順番を変えて、「二九」「三五」「五六」と訊いていきました。 時々、教科書を見ながらも、一生懸命答えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物語文『お手紙』の学習です。 場面の様子に着目して、登場人物の行動を具体的に想像して、意見交換をしました。 学習課題に沿って音読劇にして、表現の工夫をしています。 4年 音楽
音符や休符の記号について、先生が示すカードで答えていきます。
何度も何度も繰り返し、確認をして、定着へとつなげています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そろばんを用いた加減計算の練習をします。 小数の加減や大きな数の計算、加減が混ざった積み算の計算の仕方を学びます。 3年 社会
学校の消防設備は、なぜ、あるのか、考えよう
前時までに、校内の消防設備を探検してきました。どこにどんな設備があったか、みんなで意見交換しています。 「あ!同じだ!」と共通の発見もあり、 自分が見つけられなかった設備にびっくり!の場面もあり・・・ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学びを生かして、「やってみよう」にチャレンジ! 4年 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 左右の文字の組み立て方を考えて書きます。 つくりと辺のバランスに気を付けることがポイントです。 「木」が「きへん」になると、どう変わるのかな? 点画の形が違うことを意識してきへんを書きました。 ・幅が狭くなる ・4画目の点画が変化する |
小牧市立北里小学校
〒485-0051 愛知県小牧市下小針中島二丁目 50番地 TEL:0568-77-3194 FAX:0568-75-8290 |