![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:249 総数:1321908 |
修学旅行説明会![]() ![]() ![]() ![]() 6年 北里ソーラン2020
それぞれが、手作りの法被を着て、
鳴子を手に、堂々たる演技でした。 ソーラン節をアップテンポにアレンジしています。 フィナーレを飾るのにふさわしい演技でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 ダンス
「紅蓮華」
強くなれる理由を知った 僕を連れて進め どうしたって! 消せない夢も 止まれない今も だれかのためにつよくなれるなら 見事に、 五年の華を咲きほこらせました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 短距離走
6年生の短距離走です。
走るときのポイントを紹介します。 ・足から頭までが一直線になること。腰が丸く曲がってしまっては速く走れません。 ・走るときに、腕をより多く速く振ること。足も連動して速く動きます。 ・だいたいヘソの辺りまでひざをあげてください!蹴り上げる足のくるぶしを軸足のひざの横の高さまで上げるといいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 短距離走![]() ![]() 豪快な走りを見せてくれました。 ![]() ![]() 2年 ダンス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの振り返りです。 いっぱいれんしゅうしたから がんばった。 みんなできょうりょくしてつくるえんぎなので がんばりました。 にっこり えがおで がんばりました。 はりきって はずかしがらずに がんばりました。 いっぱい ひとがいて はずかしかったけど がんばりました。 じょうずにできて よかったです。 れんしゅうのときは ちょっとひじをまげてたけど、ほんばんのときは のばして できました。 1年 ダンス![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの振り返りより てをじょうずにうごかした。 えがおでじょうずにジャンプした。 ダンスのきょくにリズムをとった。 てがちぎれるほどがんばった。 あしもうでもしっかりとまえにだして がんばった。ポンポンをまわすところをいっぱいまわすようにした。 2年 かけっこ
2年生のかけっこの様子です。
ゴールテープ目指して、まっしぐらに駆け抜けました。 子どもたちの振り返りより かけっこ がんばりました。はやくはしれてよかった。 いっぱい れんしゅうしたから はやくはしることができて うれしかった。 ときょうそうをなぜがんばったかというと、おとうさんやおかあさんにほめてもらいたいからです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 かけっこ
こどもたちの「体育発表会 振り返り」より
しんこきゅうをして じゅんびをしました。ぜんりょくではしった。あしをおおきくあげて、はしった。うでをたくさんふった。 まっすぐはしって ぜんそくりょくではしった。となりのコースにはいらないようきをつけた。 よこを見ずにはしった。 ママが見てるからはやくはしれた。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 短距離走・ダンス「今日から俺は」![]() ![]() ![]() ![]() 3年 短距離走・旗表現「Make you happy」![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開日 体育発表会![]() ![]() ![]() ![]() 10月30日(金)きょうの給食![]() ![]() 5年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気合は十分! 先生からも「みんなは、できるよ!」と温かい激が。 1年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一つのトライアングルからどんな音がだせるかな? ・打つ場所を変えると・・・ ・細かく打つと・・・ ・音の止め方をみつけよう ・長い音や短い音を出してみよう タンブリンなど、ほかの楽器も試してみよう。 1年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() えを 見て、ならった かん字を つかって 文を つくりましょう。 プリント学習をしました。 プリントに描いてある絵を見て、様子を表す文を作りました。 習った漢字を場面に合わせて使います。 1年 音楽![]() ![]() 先生との距離を保ちながら、一人ずつ、挑戦中です。 ![]() ![]() 2年 算数
九九の練習を進めています。
2の段や3の段、5の段に取り組んでいます。 先生が、順番を変えて、「二九」「三五」「五六」と訊いていきました。 時々、教科書を見ながらも、一生懸命答えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物語文『お手紙』の学習です。 場面の様子に着目して、登場人物の行動を具体的に想像して、意見交換をしました。 学習課題に沿って音読劇にして、表現の工夫をしています。 4年 音楽
音符や休符の記号について、先生が示すカードで答えていきます。
何度も何度も繰り返し、確認をして、定着へとつなげています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
小牧市立北里小学校
〒485-0051 愛知県小牧市下小針中島二丁目 50番地 TEL:0568-77-3194 FAX:0568-75-8290 |