最新更新日:2024/09/20 | |
本日:12
昨日:85 総数:713518 |
3年生 音楽
大きな声は出せないけれど、曲のかんじを楽しみながら工夫をして歌います。
リズムにのって楽しみながら歌詞も味わっていました。 3年生 避難訓練まずは身を守る「す・か・あ・と」 そして避難するときは、「お・は・し・も」 たったひとつのかけがえのない命を守るための行動、しっかり真剣に確認できました。 1年生 国語 どうぞよろしくの会紙の裏にサインをもらってクラスのこの名前をたくさん覚えました。 【6年生】学年目標「しんか」「しんか」 最高学年として進化、来年度は中学生に進化。 友達との仲を深め、学習面も深めてほしい。 子どもたちが持っているいいところをもっともっと出していってほしい。 そんな思いが込められた学年目標を手形で飾りました。 【6年生図工】アマビエずらり
水墨画の作品が完成しました。
アマビエをコラージュし、素敵な作品ができあがりました。 1年生 体育みんなとっても上手にできましたね。 ボール運動では投げたり捕ったりして難しかったけど楽しかったですね。 1年生 避難訓練みんなとても早く行動できてすばらしかったです。 すかあと・おはしもの合い言葉をしっかりまもっていこうね。 2年生 【生活科】
1年生とのはじめましての会に向けて準備をしました。
1年生の子たちの名札と班の目印となるうちわを作りました。 よろこんでくれるといいね! 避難訓練みんな静かに真剣に、訓練をすることができました。 【6年生理科】ものが燃え続けるには・・・1年生 掃除
教室掃除以外の場所をのぞいてみると
それぞれの場所で頑張っていました。 「ごみはすみにたまるんだよ」と言うと、さっそくほうきできれいにしていて感心しました。 1年生 避難訓練 1組身の守り方のお話を聞いて、いざ実践です。 サイレンが鳴ったとたんしーんとして、素早く机の下に潜ることができました。 外に行くときにも一言も声は聞こえませんでした。 とても良くできました。 3年生 国語「きつつきの商売」本文中の言葉に注目して、場面の様子を思いうかべる。 静かな、穏やかな空気が流れます。 【4年生】 総合的な学習の時間「「環境問題」って聞くとどんなものを思いつきますか?」 「地球温暖化」 「二酸化炭素」 まずはどんな環境問題があるのかについて調べました。 【4年生】 図工「絵の具で夢もよう」色の混ぜ方や明暗の付け方を考えて作品を仕上げました。 2年生 聴力検査・身体測定
2年生になって
どれくらい大きくなったかな? 今の自分の体は どんな状態かな?? 自分の体のことを知るいい機会 2年生 【書写】
2回目の書写。
最初に鉛筆の持ち方と、はらいやとめを全身を使って確認しました。 そのあとは水書をやりました。 筆で書くのはやっぱり難しい。 1年 朝の様子手伝いに来てくれている6年生に、今日は特別に紙芝居を読んでもらいした。 1年 給食の様子みんな慎重にもりつけや配膳をしています。 1年生 体育今日は、「体操隊形に開け」と言われて、広がる練習と ひかりっこストレッチの練習です。 自分の並ぶ場所を覚えてすぐ並べるのが立派です。 |
|