![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:31 総数:708494 |
【4年生】 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムや音程を気にしながら音楽を楽しみました。 3年生 理科「モンシロチョウを育てよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「かわいい!」 「たまごのからを食べるんだ!」 脱皮してどんどん大きくなる様子を見て、 「すごい!」 の声も。 育てている幼虫は、さなぎになるものも。 成虫まで、元気に育つよう見守ります。 3年生 スポーツテスト 体育館
体育館では反復横とび、長座体前屈、立ち幅跳び。
前回練習した時よりも、動きのコツをつかんで素早く移動できたり、柔軟性が増したりしている様子がみられました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 スポーツテスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習の成果が発揮できたかな。 1年生 ちょきちょき かざり
おりがみを折り、はさみで切ってみました。
開くとびっくり、きれいな模様が出てきました。 とっても楽しかったね。 ![]() ![]() 2年生 学校探検 【生活科】
1年生に説明しながら学校の中を探検します。
「こっちだよ」と声をかけながら進んだり、1年生が中を見やすいように移動したり、2年生として一生懸命頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 強さやはやさをかんじて 【音楽】
「小さな はたけ」
大きさの違う畑や花を思いうかべながら歌います。 ポッと咲く小さい花、パッと咲く中ぐらいの花、ガバッと咲く大きな花。 体を動かして、表してみよう! ![]() ![]() 2年生 ともだちをさがそう 【国語】
相手に伝えるとき、何を言えばいいのかな。
迷子の放送を作り、友だちに話してみました。 正しく伝わってうれしそう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 長さ 【算数】
ものさしを使って、いろいろなものの長さを測ります。
まずは正しい測り方を確認。 測ったら「cm」を使って表します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生】 スポーツテスト
今の自分の実力を出しきりました。暑い中、一生懸命取り組む姿がかっこいい!
熱中症に気をつけながら、コロナ感染を予防しながら、2時間がんばりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 水やり
「今日は暑くなるから、たくさん水をあげとかなきゃ!」
そんな声が聞こえ、朝から一生懸命水やりをする姿がみられました。 放課も遊ぶ前にまずは水やり。 どんどん大きくなってね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活 あさがおのめがでたよ!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝には一つもなかった子も下校の時に見たら出ていて、嬉しそうでした。 週末なので今日は帰りも水やりをしました。 ペットボトルをひっくり返して、少しずつ水が出るようにして帰ります。 1年生 図工 ちょきちょきかざり完成!! 2組![]() ![]() ![]() ![]() びっくりしました。 1年生 図工 ちょきちょきかざり 完成!! 1組![]() ![]() ![]() ![]() 教室が一気に華やかになりました。 1年生 図工 ちょきちょきかざり 1組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思いもよらないきれいな飾りができました。 きれいな飾りができ、大喜びでした。 スポーツテスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても暑い日でしたが、どの学年も自分の記録を伸ばそうと精一杯がんばりました。 3年生 社会 地図記号
地図で見たことがある記号。
どんな意味なのかな? 「なるほど!言われてみれば」 「分かる〜!!」 いわれを調べると、納得の声が。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 外国語「How are you?」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語で挨拶をして、様子を尋ねる言い方も自信をもって言えるようになりました。 たくさんの友達と挨拶できました。 【4年生】 算数「1けたでわるわり算の筆算」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうすれば答えにたどり着くかな? 2年生 ともだちをさがそう 【国語】
迷子の放送を聞いて、友達を探します。
放送を聞くとき、どんなことに気をつけるといいかな。 メモを取りながら、一生懸命探していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|