![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:65 総数:708654 |
1年生 学校探検 その9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学校探検 その8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学校探検 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学校探検 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学校探検 その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学校探検 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学校探検 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学校探検 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学校探検 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで行く場所を決めて、探検しました。 新しい発見がたくさんありましたね。 3年生 理科「チョウを育てよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 育てたチョウは、元気に飛び回るのでなかなかじっくり観察できませんでしたが、「ものすごい図鑑」を使って色々な角度から、気づいたことをまとめました。 3年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 良い作品を作るためにいろいろな模様の素材を使いました。 【6年生】 家庭科 アドバイスしあおう!
自分たちで考えたレシピを交換しあい、よりおいしく作るためにはどうしたらいいのか、栄養のバランスをよくするためにはどうしたらいいのか、ふせんにアドバイスを書き、伝え合いました。本当は、話して伝えたいけれど、今はがまんです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生】 家庭科 朝食のおかずを考えよう
レシピサイトを使いながら、ごはんとみそ汁にもう一品つくるならどんなおかずがいいか考えました。栄養バランスに気をつけます。旬の野菜を使ったいためものを選んでいる子もいました。
おうちの人に、今日考えたおかずをもっとおいしく作るにはどうしたらいいかアドバイスをもらう宿題を出しました。お手数ばかりおかけして申し訳ありませんが、ご協力をよろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 廃食用油回収 ご協力ありがとうございました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育 転がしドッジボール
ボールをコロコロ転がして、
中にいる人を当てます。 一度なかよし放課でやっているので、 ルールを守って上手にできました。 これから何度か授業でやりながら 勝つためにはどうしたらいいかを見つけていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育 川跳び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最初は、普通にジャンプをしていましたが、 だんだん横向きや後ろ向き、片足跳びなど 工夫して跳ぶようになりました。 落ちたらワニがいるよー、というと、 わー片足食べられちゃったーと 楽しみながら跳んでいました。 1年生 書写 1組2組
今日は、2時間目にどちらのクラスも書写でした。
1組は教頭先生、2組は水野先生です。 どちらも緊張しながらも一生懸命受けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 【書写】
良い姿勢で、落ち着いて、丁寧に。
まだ習っていない漢字もでてきましたが、お手本を見ながら上手に書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 昼放課
先週はずっと雨で、全然外に行けませんでした。
なので、今週は晴れてとてもうれしそう! 水やりをしたり、ドッジボールをしたり、虫を探したり・・・ みんな元気に過ごしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年国語】漢字テスト
4月5月に学習した漢字をたしかめました。
子どもたちの表情は真剣そのものです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|