![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:73 総数:708650 |
3年生 国語「班で意見をまとめよう」学級お楽しみ会
役割を分担しながら、話し合いを進めてきました。
今日はいよいよお楽しみ会です。 各班、限られた時間の中で自分たちの考えた出し物で、学級みんなを盛り上げました。 うまくできなかった面もあるけれど、みんなで協力して楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工「物語の絵」![]() ![]() ![]() ![]() 物語を読んでイメージした場面を、絵にします。 校長先生に教えていただいたいろいろな視点やレイアウトに注意して、楽しく描き始めました。 仕上がりが楽しみです! 2年生 お手紙 【国語】
「お手紙」の音読劇を練習中。
それぞれの役になりきって、動きます。 それぞれの場面で、様子が変わる がまくんとかえるくん。 動きと声で演技します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校ホームページ閲覧不可のお知らせ
ネットワークメンテナンス作業に伴い、下の日程で、学校ホームページの閲覧ができなくなります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
令和3年10月25日(月)16:00〜17:00 ※ 作業の進捗状況により、作業時間が前後する可能性もあります。 おやじの会の草刈り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 運動会三学年合同練習
最初で最後の、三学年合同での開閉会式・光っこストレッチの練習。
時間前に素早く整列を完了し、予定時刻より早く始めることができました。 お話をしっかり聞いて、移動や行進もとても姿勢よく、てきぱきとできました。 終了予定時刻よりもずいぶん早く終わることができました。 本番がますます楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語「班で意見をまとめよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 司会や記録、計時の役割を分担しながら意見をまとめる話し合いをし、出し物を決定。 今日は、決まった出し物の準備や練習を行いました。 それぞれ個性あふれる出し物が用意されています。 お楽しみ会当日がとても楽しみです。 1年 図工 その4
持ってきたものをぺたぺたしました。
どんなふうにしたらきれいかな。 考えながらやりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 図工 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まっすぐや くねくね など いろいろな線を引きました。 1年生 図工その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図工その1![]() ![]() ![]() ![]() みんな夢中で楽しくおこなうことができました。 【6年生】 図工競技会 Part2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週はニスを塗る予定です。 【6年生】 図工競技会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やまももくらぶ 〜まりこ先生の英語教室〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長良川ツアー 5年![]() ![]() ![]() ![]() 実際の石や写真、音などを聞き、いきいきとした表情で学習に取り組みました。 3年生 外国語「アルファベット」
今日からは、アルファベットの大文字を学習します。
身の回りにあるアルファベットを探し、発音しました。 アルファベットソングも上手に歌いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年生】 学校保健委員会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工競技会
「ふしぎな たまご」を作ります。
今日は、飛び出してくるものを 考えました。 がんばって作ったたまご。 どんなものが出てくると、おもしろいかな?? ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学校保健委員会![]() ![]() ![]() ![]() 正しい生活を送るためには、何が大切かがよくわかりましたね。 【6年生】 学校保健委員会
今日は学校保健委員会。保健委員の友達が一生けん命演じた劇を見ました。同じクラスの友達のがんばりに、笑顔で応える子ども達。「すいみん」の大切さを知りました。6年生の子ども達は睡眠時間が短かったり、ゲームの時間が長かったりする子が多いです。ぜひ、今日の学校保健委員会を通して生活を見直していけるといいと思いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|