![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:184 総数:783745 |
1年生 図書指導
本日、図書室で図書指導をしていただきました。
本の借り方や返し方、扱い方等多くのことを教えていただきました。 「次、図書室にいけるのはいつ?」と子どもたちは図書室にこれからいけることが とっても楽しみなようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図工2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週の完成に向けてもうひとがんばりです! 4年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() 「コロコロガーレ」ではコースづくりを黙々と頑張る姿がありました。 4年生 部活動が始まりました2![]() ![]() ![]() ![]() 5年生、6年生に教えてもらいながら活動を楽しんでもらいたいと思います。 4年生 部活動が始まりました1
先週から初めての部活動が始まりました。
サッカー部はシュート練習、バスケ部はドリブル練習、ブラスバンド部は楽器の音出しの練習を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 気温調べ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 温度計の使い方を学び、一日の気温の変化を調べました。 4年生 コロコロガーレ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週完成予定です。 ビー玉がどのように転がっていくか楽しみです。 3年生 今日の様子
3年生の今日の様子です。
書写では、「二」の漢字に挑戦しました。 算数では、「図を使って考えよう」を取り組みました。 図工では、「空きようきのへんしん」の観賞をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 音楽2
授業の後半では、グループでリズムづくりを動画で撮りました。
一発で撮れるように、練習したり、何度も取り直したりしていました。 頑張った分、素敵な動画が撮れたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 音楽1
今日の音楽の授業では、けんばんの指を確認しました。
ドレミをよみながら、指でおさえましたが、なかなか苦戦しているようでした。 2年生での学習を思い出しながら、頑張ってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() 1、2時間目に外で、ソフトボール投げと50m走を計測しました。 しっかりと体操し、いい記録になるように頑張っていました。 2年生 音楽
2年生の音楽では、動物ラップをやりました。リズムに合わせて動物の鳴き声や行動を表現しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体力テスト![]() ![]() ![]() ![]() 種目は50m走とソフトボール投げです。 3年生の時よりも記録はのびたかな? 6年生 「5/17 下校の様子」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の時よりも良い記録が出せたかな。 みんな楽しそうに取り組んでいました。 6年2組 「算数テスト」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算ミスや約分のし忘れがないように正確に解けるか楽しみです。 6年生 「体力テスト」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まだ体育館種目が残っているので、記録向上目指して頑張ってほしいです。 3年生 社会
方位を学び、屋上へ上って、小牧原小学校から見えるものを探しました。
校外学習に向けて、方角を定着させていきたいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会 原小の屋上から何が見える??
社会では方位磁石を使って、学校の屋上からどの方角に何があるのか調べました。初めての屋上に大興奮でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 外国語活動
今日の外国語活動の様子です。
動画を見て、聞いて、どんな英語がでてきたのか発表しました。 挨拶の歌も歌い、楽しく活動することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育 ボール運動
体育館でボールを使った運動をしました。ねらったところにバウンドさせたり、ボールをキャッチしたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
小牧市立小牧原小学校
〒485-0012 住所:愛知県小牧市小牧原新田1125番地 TEL:0568-73-5531 FAX:0568-75-8294 |