最新更新日:2024/06/14 | |
本日:144
昨日:147 総数:1001069 |
5.6組 太鼓優しい音からどんどん強くなり、それぞれのパートを 練習していました。 柔剣道場にたくましいリズムが響いていました。 2年生 授業の様子社会 開国によってどんな影響があったのかを探っていきます。 数学 樹形図を利用して確率の問題を解いていました。 2/10の給食
今日は久しぶりに雨ですが、関東は大雪で大変のようです。このあたりは雨ですが、それでも下校時は気を付けてくださいね。さて今日の給食です。
BBカレー・フランクフルト・春雨サラダ・りんごパン・ココア牛乳のもと、牛乳です。BBカレーおいしかったです。ごちそうさまでした。 2/9の給食
唐突ですが今日のお昼の放送では、いつものポップスではなく、J・ガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」がかかっていました。ピアノ独奏とオーケストラで演奏される曲で、きっと誰もがどこかで聴いたことがあると思う名曲です。
さて、それはさておき今日の給食です。 肉じゃがいも、めばるの照り焼き、チーズサラダ、ごはん、牛乳です。チーズサラダは大好評ですね。ごちそうさまでした。 1年生 授業〜体育女子〜ネットの上にビニールひもを張って、 ネットとひもの間にボールを通すイメージで練習していました。 ピン球のストライクゾーンができたことでピン球があちこちに行かず、 ラリーができていました。 1年生の授業〜体育男子〜ルールは簡単! ボールを味方にパスするときも相手に返すときも必ずワンバウンドさせることです。 とっても盛り上がっていました。 2/8の給食
明日から1・2年生はテスト週間です。今年度最後の定期テストになりますね。計画を立ててしっかり勉強しましょう。では今日の給食です。
ソフトめん、ミートソース、さつまいもと大豆の甘がらめ、オレンジ、牛乳です。人気のミートソースですね。おいしかったです。ごちそうさまでした。 委員会活動反省会をする委員会や掲示物をはがして校内を歩き作業をする委員会が ありました。おつかれさまでした。 2/7の給食
今日は曇り空で、少し寒さがもどった感じがします。三寒四温のくりかえしで春になっていくのでしょう。火曜日の給食です。
のっぺい汁、野菜のかき揚げ、しらすごはん、豆乳プリン、牛乳です。しらすごはんって珍しいですね。ごちそうさまでした。 吹奏楽部 重奏コンテスト保護者の皆様には、送迎や楽器の運搬等ご協力していただき、ありがとうございました。 1年生 授業の様子理科は、震源地です。地震の多い国土なのでしっかり学んでほしいです。 社会は、琉球と蝦夷地についての学習でした。 大勢の子が手を上げて発言している姿がみられました。 国語は文の組み立てについておさらいをしていました。 学年末テストが近づいています。 頑張ってください。 3年生 授業の様子ハンドベルを演奏していました。 自分の担当する音をタイミングよく出すってとっても 難しそうでしたがとっても楽しそうでした。 公立高校の推薦入試も始まりました。 3年生の皆さん頑張ってください。 2/6の給食
立春を過ぎて、昼間の気温が少し高くなりました。それだけでも、とても暖かく感じます。このまま春が来てほしいと思う今日この頃です。そんな今日の給食です。
茶碗蒸しスープ、豆腐の田楽、ひじきのいため煮、ごはん、牛乳です。ごちそうさまでした。今週も頑張りましょう。 入学説明会2/3の給食
今日は節分です。ということで今日の給食は節分献立です。だから昨日はパンだったのかな?さて今日のメニューは・・・。
わかめのみそ汁、いわしのかば焼き、おとしこしの煮物、節分豆、ごはん、牛乳です。節分メニューはいわしとおとしこしの煮物と豆かな。明日は立春、いよいよ春が近づいていますね。ごちそうさまでした。 PTAあいさつ運動(1年生)
今日はPTAあいさつ運動最終日です。本日もありがとうございました。今朝は主に1年3組のお母さん方に参加をいただきました。一日目、二日目よりは少しだけ寒さが緩んだ感じがした今日です。生活委員・生徒会本部のみなさんも、おつかれさまでした。
2年生 授業の様子ピストグラムを描く生徒、 平面から立体を作り出す生徒、 それぞれ個性あふれる作品を集中して作っていました。 1枚の紙が立体になる姿は素敵でした。 3年生 授業の様子公立受験も控えている生徒もいる3年生は 基礎問題のプリント学習でした。この積み重ねが皆さんの力になります。 頑張ってください。 2年生 授業の様子図形の性質と証明です。 論理的に説明することは大変ですが、周りの生徒と ひとつひとつ確認しながら証明ができたときはすっきりした様子でした。 3年生 授業の様子自分たちでプログラミングをしてミニカーを動かしていました。 プログラミングによって右回転したり左回転したり、 何度も試行錯誤しながら 思い通りの動きに近づけていました。 |
|