![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:80 総数:708568 |
4年生 総合「プレゼンテーションソフトを使って自己紹介をしよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 声が小さかったり、内容と画面が合わなかったりと初めての発表に反省点を見つけつつも、 「いつもよりわかりやすかった。」 「作るのが楽しくて、いっぱい書けた。」 積極的に工夫しながら取り組むことができました。 4年生 国語「歯磨き教室 2」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「なかなかよごれがおちない。」 「上手にみがけた。」 実際に目に見えて、楽しく学習することができました。 4年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの楽器を息を合わせて、演奏することができました。 4年生 外国語活動 Unit2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めてみる遊びに、興味津々でした。 6年生 租税教室
租税教室では、税理士の方を招き、税金の役割と社会での必要性について学びました。
児童たちは税金がどのように使われ、なぜ支払う必要があるのかについて理解を深め、その重要性に気付きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活 学校探検 がっこうにいるひととなかよくなろう 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活 学校探検 がっこうにいるひととなかよくなろう 4
水野先生、保健の先生と仲良くなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活 学校探検 がっこうにいるひととなかよくなろう 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活 学校探検 がっこうにいるひととなかよくなろう 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活 学校探検 がっこうにいるひととなかよくなろう 1![]() ![]() ![]() ![]() 学校にいる人と仲良くなるために、会いに行きました。 好きな物やお仕事について質問にて、いろいろおしゃべりしました。 職員室にいる用務員さんです。 4年生 算数「角の大きさ」![]() ![]() ![]() ![]() 分度器の使い方にも慣れてきました。 3年生 菜の花プロジェクト「菜の花の刈り取り」3
菜の花を刈り取ったあとは、靴をぬいで、菜の花を踏んで実を落としました。
たくさんの実が集められました。次回の脱穀が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 菜の花プロジェクト「菜の花の刈り取り」2
はさみと軍手を使って、しっかり手に菜の花を持って、丁寧に刈り取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 コーディネーション講座
今日の体育はコーディネーション講座でした。
講座の内容は体つくり運動でした。 ボールをつかって友達と関わり合いながら運動を楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 はみがき教室
歯科衛生士さんに歯みがき指導をしていただきました。
歯みがきだけでなく、歯に良いおかしの食べ方も教えていただきました。 これからもこちょこちょみがきで健康な歯を保ちたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工「動いて楽しいわりピンワールド」
お話や、場面を考えて、作品をつくります。
まずは、どんな展開にするかを考えてかき、 土台をつくって、作品を仕上げていきます。 これからが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 菜の花プロジェクト「菜の花刈り取り」
菜の花の刈り取りをしました。
気持ちのよい天気の中、 心地よい風もふく日に刈り取りができてよかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 体育「コーディネーション講座」
体つくり運動で、いろいろな動きを学習しました。
線の上をずれないように気をつけてジャンプしたり、 ボールを上に投げてキャッチしたり、 フラフープの中をはやくくぐったり。 たくさん体を動かしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 芸術鑑賞![]() ![]() ディズニーなど、親しみやすい音楽を使ったミュージカルを楽しみました。 劇団の方と一緒に体を動かしたり、リズムに合わせたりしながら、ミュージカルを身近に感じることができました。 ![]() ![]() 3年生 外国語活動「HOW ARE YOU?」
表情やジェスチャーをつけて相手に伝わるように会話を楽しみました。
外国と日本のジェスチャーの違いを意識して、 ゲームなども使って楽しく学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|