最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:209
総数:1513961
令和6年度もよろしくお願いいたします。

あいさつ運動

 10月になりめっきり秋らしい朝になりました。本日、PTAのあいさつ運動を行いました。穏やかで清々しい一時でした。担当者の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

 9月9日・30日にPTAのあいさつ運動を行いました。2学期も生徒たちの明るく元気なあいさつが聞かれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA役員会・理事会

9月24日(土)の午前中に、PTA役員会・理事会を行いました。2学期は、各専門部の活動が予定されており、体育祭や学校公開日を中心に活動していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

市内大会(バレーボール女子)

 光ヶ丘中学校でバレーボール部女子の市内大会が行われました。光ヶ丘中学校、応時中学校に勝利し、予選リーグ1位で、7月10日(日)の決勝進出決定戦に駒を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔で さきがけ あいさつ運動

 本日は市内一斉の「笑顔で さきがけ あいさつ運動」でした。昨年度は岩崎中学校が会場となり、多くの来賓や地域の方と一緒に活動しました。本日はPTA役員・理事の方々と生徒会執行部で運動を行いました。
 朝からかなり日差しが厳しく暑い中でしたが、しっかり顔を上げて元気にあいさつする姿が多くの生徒に見られました。
 先日オンライン配信で行った青少年健全育成会議での地域の方からの話を思い出し、学校だけでなく地域でも元気にあいさつできる学校を目指していきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育後援会役員会

 青少年健全育成会議の配信終了後、教育後援会役員会を開催しました。本会も2年間中止でしたが、今年は従来通り行うことができました。
 教育後援会費については、本年度も岩崎中学校の教育活動の充実を目指し、大切に使わせていただきたいと思います。
 本日は、ご多用の中ご参加いただいた方々には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青少年健全育成会議

 感染症拡大防止のため、令和2・3年度と開催することができなかった「青少年健全育成会議」をオンライン配信という形で全校参加で行いました。図書室に青少年健全育成会役員が集まり、青少年健全育成会とはどのような役目を果たしているのか、民生児童委員、補導員が地域とどのように関わっているのかなどを生徒にしっかり伝えていただきました。
 青少年健全育成標語最優秀の2名を会長から表彰していただき、最後に生徒会長とジュニア奉仕団長がメッセージを伝えました。地域から愛される岩崎中学校になるよう、みんなでがんばっていきましょう。役員の皆様、ご多用の中ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回学校運営協議会

 6月16日(木)の午後、第1回学校運営協議会を開催しました。昨年度は感染症拡大防止のために第1回を開催できませんでしたが、今年は新たな委員の方々にも参加いただいていろいろな立場からご意見を伺うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 本日、朝の登校時にPTAのあいさつ運動を行いました。8時頃から激しく降り出した雨の中での活動になりました。傘に当たる雨音で、普段聞こえる生徒のあいさつの声もかき消されるほどでした。悪天候にもかかわらず、ご参加いただいたPTA役員・理事の方々には感謝申し上げます。ありがとうございました。次回は6月30日(木)笑顔でさきがけあいさつ運動です。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

提出物 PTAあいさつ運動

 本日本年度初めてのPTAによるあいさつ運動を行いました。お母さん方の笑顔と、子どもたちの元気なあいさつで朝から清々しい気持ちになりました。ご参加いただいたPTAの方々ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

青少年健全育成会役員会

 教育後援会総務部会の後、青少年健全育成会役員会を行いました。新型コロナウイルス感染症拡大により2年間、青少年健全育成会議は中止となりましたが、本年度は従来の規模を縮小し(来賓参加は中止)、役員を中心にオンライン配信で開催する予定です。関係者各位には、後日案内(来賓参加中止のお知らせも含めて)を送らせていただきます。よろしくお願いいたします。休日にもかかわらず、ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1

教育後援会総務部会

 5月7日(土)の午後、教育後援会総務部会を行いました。令和3・4年度の総務の方々にご出席いただき、6月22日(水)11:30〜予定している教育後援会役員会について話し合いました。この会に参加していただく方々には、後日案内を送らせていただきます。令和2・3年度は新型コロナウイルス感染症拡大により中止を余儀なくされましたが、3年ぶりに開催する予定です。よろしくお願いいたします。休日にもかかわらず、ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1

PTA役員会・理事会

 5月7日(土)の午前中に、PTA役員会・理事会を行いました。2学期の各部の行事に向けて、今後の予定等を共有し、準備が始まりました。休日にもかかわらず、ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回PTA役員会

 PTA総会も終わり、今後のPTA活動について各専門部の共通理解を図りました。2学期に予定されている活動に向けて、1学期は準備していくことになります。お休みのところ役員の皆様には会合にご参加いただき感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年懇談会

 PTA総会後に、3会場に分かれて各学年の懇談会を行いました。学年の方針や年間行事予定、入試制度の変更や積算評定による成績の算出についてなどを説明させていただきました。足下の悪い中、ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA役員会・理事会

 先週土曜日の午前に、第2回PTA役員会と第1回PTA理事会を行いました。各専門部で顔合わせと今後の活動について共通理解が図られました。また、退任される役員の方々に感謝を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回PTA役員会

 令和4年度がスタートしました。本日、午前中に第1回PTA役員会を行いました。
 PTA総会への準備と、各部の計画を、旧役員も交えて話し合いました。役員さんたちの頑張りを思うと、令和4年度は、新型コロナウイルスの影響で、計画のが中止にならないことを切に願います。
 休日にもかかわらず、ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2年学年通信

3年学年通信

小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301