最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:142
総数:637769

3年2組 学級閉鎖について

 本日、インフルエンザによる欠席者の増加に伴い、3年2組を学級閉鎖とさせていただきました。緊急配信メールでお伝えさせていただきましたが、本日は給食後下校とし、31日(木)までを学級閉鎖といたします。再開は2月1日(金)を予定しています。罹患されたお子様の症状の悪化、感染の拡大を防ぐために、ご理解、ご協力をお願いいたします。尚、配信メールの手続きがお済みでない方がお見えでしたら、担任にその旨お伝えいただき、登録をお願いいたします。

1年1組、2年2組の学級閉鎖について

 インフルエンザによる欠席者が増加しています。本日、1年1組、2年2組につきまして、学級閉鎖の措置をとることにいたしました。緊急配信メールでお伝えさせていただきましたが、1年1組は17日(木)まで、2年2組は18日(金)までです。罹患されたお子様の症状の悪化、感染の拡大を防ぐために、ご理解、ご協力をお願いいたします。尚、配信メールの手続きがお済みでない方がお見えでしたら、担任にその旨お伝えいただき、登録をお願いいたします。

インフルエンザによる欠席者が増加しています。

 年末に愛知県下にインフルエンザ警報が発令され、本校でも、欠席者が増加しており、さらなる拡大を心配している所です。つきましては、本日保健だよりと共に、「インフルエンザによる早下校等の可能性について(お願い)」という文書を、お子様を通じて配布いたしました。ご確認と共に、お子様、並びにご家族の体調に十分お気をつけください。よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます

画像1 画像1
新年明けましておめでとうございます。
 本年も牧っ子の健やかな成長を目指し、教職員一丸となって取り組んでまいりたいと思います。保護者・地域の皆様の温かいご支援とご協力をよろしくお願いします。

運動会を挙行いたします

画像1 画像1
 秋晴れの気持ちのよい朝となりました。本日、第72回小牧小学校運動会を挙行いたします。開始は10:00を予定しています。よろしくお願いいたします。

長期休業中の部活動・通学団プールについて

 子どもたちが楽しみにしている夏休みが始まります。1学期における本校の教育活動へのご協力、心より感謝しています。
 さて、本日お子様を通じて「長期休業中の部活動・通学団プールについて」という文書を配布させていただきました。概要は以下の通りです。

《部活動について》

○ 各部活動から出されている予定に従って実施しますが、休憩や水分補給をこまめにとるなど、お子様の体調を見ながら慎重にすすめます。

○ 定期的に測る熱中症指標計の数値によっては、部活動自体をとりやめることも十分ありえます。その際は、予定より早く下校させる場合もあります。下校が早まる場合は緊急メールにてお知らせいたします。

《通学団プールについて》

○ 本年度の通学団プールは中止とさせていただきます。

《その他、お気をつけいただきたいこと》

○ 登下校の際は、水を含ませたタオルなどを首にまくなどして、体温の異常な上昇を防ぐように気をつけてください。

○ 塩分の効果的な摂取のために、スポーツドリンクを水筒に入れて登校することもご家庭の判断で進めてください。

 配布させていただいたい文書は、学年通信夏休み号と共に、配布文書にて閲覧が可能です。どうぞご確認ください。お子様の健康・安全のために、ご理解とご協力をお願いいたします。
 

夏休み消防教室のお知らせ

小牧市消防本部より連絡がありました。
消防教室(無料)の受付が始まっていますが、若干の空きがあるようです。
興味のある方は、ぜひ!
画像1 画像1

中国からのお客様がお見えになりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小牧小学校に、中国青島近郊威海張莎莎芸術訪問交流団の方々が来校されました。小牧市日中友好会の橋渡しのもと、7月7日に来日し、昨日は東部市民センターにて日中青少年ジョイント演奏会を行ったとのこと。本日はその中から小学生6人を初めとして、保護者の方、お琴の先生、通訳の方、友好会の代表者の方々が学校見学に見えました。5時間目の授業の様子、校舎などの環境を熱心に見学されました。

明日は緊急時引き取り訓練が予定されています。

 保護者の皆様へお知らせです。
 明日6月8日(金)緊急時引き取り訓練が予定されています。5月8日にお子様を通して配布させていただきました文書の計画に従って訓練を進めていきます。ご協力をよろしくお願いいたします。尚、訓練についての文書は配布文書で閲覧可能です。必要に応じてご覧ください。よろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立小牧小学校
〒485-0041
愛知県小牧市小牧三丁目17番地
TEL:0568-77-4148
FAX:0568-75-8284