【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

1年生「学活」5

クラスで過ごすのも最後です。
画像1
画像2
画像3

1年生「学活」3

先生へサプライズで感謝の気持ちを伝えます!1年間ありがとうござました!!
画像1
画像2
画像3

1年生「学活」2

1年生最後の通知表です。2年生の学習へつながるといいですね。
画像1
画像2
画像3

1年生「学活」

1年生最後の学活です。クラスごとで様々な活動をしています!
画像1
画像2
画像3

3月23日(水)の給食

画像1画像2
〜献立〜
中華めん 牛乳
しょうゆラーメン
鶏肉のからあげ
だいこんの中華
エネルギー 719kcal

今日は給食最終日でした。最後の給食は、人気のしょうゆラーメンでした。

春休みに入りますね。朝昼晩の3食の食事をしっかりとり、4月からも元気に登校できるようにしましょう。ただ3食とるのではなく、主食、主菜、副菜のそろった食事を心がけてくださいね。
給食は基本的に主食、主菜、副菜をそろえています。食事を考える際は参考にするのもよいですね。

3月22日(火)の給食

画像1画像2
〜献立〜
麦ごはん 牛乳
キャベツのスープ
ドライカレー
アーモンド小魚

エネルギー 708kcal

今日は、キャベツのスープが登場しました。3月頃に収穫されるキャベツは、みずみずしくてやわらかいです。今の時期に美味しいキャベツをたっぷり使ったスープでした。




3月18日(金)の給食

画像1画像2画像3
〜献立〜
ごはん 牛乳
チリコンカーン
ほうれんそうのサラダ
手作りアップルパイ

エネルギー 898kcal

今日は手作りアップルパイが登場しました。調理員さんが一つ一つ丁寧に包み、オーブンで焼きました。りんごの角切りとジャムをたっぷり使ったので、包むのに苦戦しましたが、子ども達からは大好評のアップルパイでした。

2年生 学年集会

 2年生最後の学年集会が行われました。学習コンクールで5教科全てで満点をとった生徒の表彰がありました。2年生のまとめをしっかりとし、3年生に向けてよい準備をしていこう。
画像1
画像2

1年生「Project Blue」9

閉会式のムービーも感動的でした。素敵な一日になりました!皆さんお疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3

1年生「Project Blue」8

モザイクアート、それぞれのクラスのカラーが出ていてとても良いです!
画像1
画像2
画像3

1年生「Project Blue」7

モザイクアート完成です!みんなの協力のおかげで短時間で素敵な絵ができあがりました!
画像1
画像2
画像3

3月17日(木)の給食

画像1画像2
〜献立〜
ごはん 牛乳
けんちん汁
和風コロッケ
千草あえ

主食はごはん、主菜は和風コロッケ、副菜は千草あえ、汁物はけんちん汁です。和風コロッケには、愛西市で育てられたれんこんが入っています。

給食も残り3日となりました。明日はアップルパイが登場します。センターでひとつひとつ手作りします。お楽しみに。


1年生「Project Blue」6

「モザイクアート」作成中です!どんな絵ができあがるか楽しみです!
画像1
画像2
画像3

1年生「Project Blue」5

「〇〇の鉄人」です!音楽室から中継です!先生たちも頑張ってますよ!
画像1
画像2
画像3

1年生「Project Blue」4

飛行距離と飛行時間の優勝者が決まりましたよ!リモートで教室でも盛り上がりました!
画像1
画像2
画像3

1年生「Project Blue」3

鳥人間コンテスト予選を勝ち抜いて決勝です!
画像1
画像2
画像3

1年生「Project Blue」2

鳥人間コンテスト飛行機飛ばしの練習もしています!
画像1
画像2
画像3

1年生「Project Blue 」

さあ、いよいよ始まりました!いろいろな場所で密をさけるため各クラス分散して競技を行っています!自分たちの番がまわってくるまで練習です!周りの子も応援してくれています!
画像1
画像2
画像3

非行防止啓発活動報告会

画像1
3月16日(水)、生徒会執行部4名が小牧市教育委員会を訪問し、今年度の非行防止啓発活動が終了したことを教育長に報告しました。今年度のスローガンは「スマイルアップ小牧」。皆が笑顔で生活できるよう、市内の9中学校がリレー形式で非行防止キャンペーンを実施し、その思いをたすきに記してきました。キャンペーンを最後に行った小牧中学校の生徒会長が代表して、メッセージが書かれたたすきを渡し、今後も笑顔あふれる学校を目指して取り組んでいくことを伝えました。

学年文化祭 発表会

画像1
画像2
画像3
  学年文化祭の発表会が行われました。ダンス、劇、CM、動画など各クラスアイディアあふれる作品ばかりでした。残念ながら学年全員がそろうはできませんでしたが、どのクラスも笑いが絶えず、楽しい時間を過ごすことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31