【小牧中学校教育目標】自ら学び 正しく最後までやり抜く 心豊かな生徒を育てる  【めざす生徒像2023】自ら考え 正しく判断し 主体的に行動する生徒

学びと評価にタブレット活用

画像1
メロスはいつ勇者になったののだろうか?
  メロスが変化したところは?そしてその理由は?

前時の授業で提出したデータに評価が加わり返却される。
評価の基準も明確に説明される。
評価を確認して次の学びに生かす。

提出から返却までの流れや評価自体の時間は短縮
生徒自身にも教員の手元にも両方学びの軌跡が残る。
評価前と評価後の両方が残り、いつでも次の学びに生かせる。

タブレット活用のメリットを生かします。
 [2年生 国語]

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/2 私立高等学校等一般入試
2年生職業人と語る会
2/3 私立高等学校等一般入試
2/4 私立高等学校等一般入試