最新更新日:2024/09/17 | |
本日:6
昨日:426 総数:510532 |
第52回バスケットボール教室パート5
バスケットボール教室パート5
試合をみんなで楽しんでます。(畑中典夫) 第52回バスケットボール教室パート4
バスケットボール教室パート4
コーンドリブルです。五歳児です。すごいね。いよいよ試合開始。(畑中典夫) 第52回バスケットボール教室パート3
バスケットボール教室パート3
ドッチボールをやりました。やわらかいボール2個つかってどこからボールが飛んでくるかわからない。みんな本気でした。(畑中典夫) 第52回バスケットボール教室パート2
バスケットボール教室パート2
天井パスです。チェストパスを中心に練習します。 第52回バスケットボール教室パート1
バスケットボール教室パート1 2023年12月16日(土) 大城小体育館にて
ボールコントロールとパワードリブルです。今年最後の教室でした。来年は1月20日(土)・27日(土)です。 第51回バスケットボール教室パート3
バスケットボール教室パート3
試合を三分間したら、ずっと走り続けてました。三歳児・四歳児・五歳児たちのパワーはすごいです。(畑中典夫) 第51回バスケットボール教室パート2
バスケットボール教室パート2
中学生や小学生の高学年の子どもたちが、低学年や就学前の子どもたちをすごく上手に教えてくれるので、三歳児、四歳児・五歳児が生き生きと活動しています。(畑中典夫) 第51回バスケットボール教室パート1
バスケットボール教室パート1 2023年12月9日(土) 大城小体育館にて
寒くなっても子どもたちは、体育館に集まってきます。そうなると体育館は熱気でムンムンになります。体育館にいる人が全員温かくなります。心と体がね。練習内容もバージョンアップしてきました。5歳でドリブル練習・ハンドリング練習・ルーズボールのとり方などやればできるもんですね。大人の価値観が崩れ落ちる瞬間です。(畑中典夫) 門松作りを行いました第50回バスケットボール教室パート3
バスケットボール教室パート3
試合を楽しむ。みんないい顔です。 1月のバスケットボール教室は、1月20日(土)27日(土)です。バスケットボール教室は、50回をこえます。よく続いたものです。地域の活動としてこれからも続けていきたいです。(畑中典夫) 第50回バスケットボール教室パート2
バスケットボール教室パート2
おにごっこをしたら、二分間走りっぱなしでした。すごい体力です。レイアップシュートは難しいね。(畑中典夫) 第50回バスケットボール教室パート1
バスケットボール教室パート1
11月26日(日)大城小体育館9:00〜11:30 ボールの持ち方、チェストパスです。二歳からでも大丈夫です。(畑中典夫) 第49回バスケットボール教室パート4
バスケットボール教室パート4
12月の教室は、9日と16日です。今年最後の教室にみんな集まってね。基礎練習をしっかりしてから試合です。(畑中典夫) 第49回バスケットボール教室パート3
バスケットボール教室パート3
試合になると全員元気はつらつです。よく走ります。自然に運動量が増えますね。子どもたちのパワーはすごいです。(畑中典夫) 第49回バスケットボール教室パート2
バスケットボール教室パート2
動いてパスをする。ゴール下でボールの取り合いをする。みんな笑顔で取り組むことができました。(畑中典夫) 第49回バスケットボール教室パート1
第49回バスケットボール教室パート1
11月18日(土)大城小体育館 9:00〜11:30 小学校の運動会があったり、地域のイベントがあったりして、バスケットボール教室への参加者が少なかったので、練習はくり返しできないことをしっかり練習することができました。ドリブル練習・ハンドリング練習・ルーズボールのとり方など、時間をかけて練習できました。(畑中典夫) オリエンテーリング大会市内一斉 笑顔で さきがけ あいさつ運動 10/30
大城小学校では、10月23日からあいさつキャンペーンを行ってきました。連日、参加可能な区長さんが門に立って、登校する児童と気持ちのよいあいさつを交わしていただきました。
あいさつキャンペーン最終日(10月30日)は、区長さんをはじめ、代表児童も門に立って活動しました。 参加いただいた区長さん、代表児童の子ども達、おつかれさまでした。 小牧市総合防災訓練への参加除草作業10/28
10月28日(土)、除草作業を行いました。ボランティアとして大城小学校に通う子ども達、その保護者、大城小の職員、そして地域の各種団体、ソフトボールチーム、少年野球チームの協力のもと、予想をはるかに超える人数が集まって作業を行いました。運動場や遊具コーナーなどがとてもきれいになりました。
ご協力ありがとうございました。 |
|