小牧市立大城小学校

6年社会 「学びの共同体」パート18

社会 6年1組 テーマ「日本の国際社会への復帰と国民生活の向上について考えよう」
 6年生は、5年生から社会の授業では、予習をしてきて疑問点やわかったことから、さらに知りたいことや考えたいことを追究してきました。授業が常に主体的で対話的でよく考える時間になっていると思います。子どもたちのノートはどの子もすばらしいです。やらされて書いているノートではないのです。この2年間で、日本のこと世界のことを学び自分の考えが持てるようになった人が多くいると思います。ぜひ、今の力をさらに伸ばして欲しいと思っています。(畑中典夫)


【6年生の部屋】 2024-02-28 07:53 up!

画像1
画像2
画像3