最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:170
総数:1526928
令和6年度もよろしくお願いいたします。

3年生 選手宣誓 前日の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 選手宣誓の練習も前日本番どおりの動きで通しました!今日の練習では全開モードで思いきりの良さを感じました!本番は全校生徒の心を動かす素晴らしい選手宣誓を見せてくれると思います!

3年生 岩中体操 前日の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭前日の今日最後の岩中体操の号令をかける代表生徒の練習が行われました!雨天のため体育館で練習をしましたが、運動場でも十分に響きわたる大きな声でキレキレの体操を行いました!本番も堂々たる姿をきっと見せてくれることでしょう!気合い十分でした!

3年生 委員会活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テントの設営や当日の運営の準備など、それぞれの委員会で先生たちと生徒たちが一緒になって体育祭の準備をしました。みんなでつくりあげる体育祭!準備の段階から気持ちを一つにみんな頑張りました!

3年生 委員会活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭に向けて各委員会の準備は大忙し!3年生の生徒たちは本当によく働いていました!みんなとてもいい表情でした!

3年生 校歌練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭で歌う校歌の1番の練習に熱が入る各学級!指揮者つきで練習していたのは3年4組でした!気合い十分です!グラウンドに響きわたる校歌が当日聞けることを期待したいですね!

3年生 岩中体操

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭当日岩中体操の指揮をとるのは3年生の代表生徒です。朝から司令台の上にあがり大声をはって号令をかけて練習をする姿はじつにさわやかでした。

3年生 選手宣誓の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 選手宣誓の練習もいよいよ大詰めです。朝から司令台前で大きな声を響かせ頑張る生徒たち!笑顔と気合い十分の2人でした!本番では、きっと全校生徒を奮い立たせるような堂々たる姿を見せてくれることでしょう!期待しています!

3年生 パフォーマンス練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級パフォーマンスの練習では、テニスコートで4クラスが集まって行われていたので、お互いのクラスを意識して、声の大きさをはり合うように気合い十分の3年生でした。学級をとびこえて、学年全体が活気あふれる雰囲気で取り組んでいました!

3年生 パフォーマンス練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週のはじめのパフォーマンス練習は、最初はそろえるのに苦労している様子の各クラスでしたが、徐々に気持ちがそろい、完成に近づいていきました!わからないところは、教え合いながら仲間と協力していく姿勢がとてもいいなあと感じました。本番まで練習ができるのもあと少し!いよいよ大詰めです!

3年生 合唱練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業では、パートごとでパートリーダーを中心に練習が行われていました。範唱のCDをよく聞き、まずは自分たちの歌に自信をもって歌えるように頑張ってほしいと思います。体育祭が終われば、すぐ合唱コンクールにむけての練習が始まります。気持ちをつくっていきたいですね。

3年生 合唱練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業で合唱コンクールの練習が始まりました!楽しそうに発声練習に取り組む生徒たち、みんな生き生きとしています。練習の中でも笑顔が絶えない雰囲気の3年1組でした。学級のパワーを感じました!

3年生 選手宣誓の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭の選手宣誓の練習も大詰めです!代表生徒二人の息もぴったりと合うようになってきました!明日からは運動場での練習になります。気合い入れていきたいですね。

3年生 教室の一コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級パフォーマンスのテーマ向日葵にちなんだ3年4組の掲示物!一人一人の学級パフォーマンスへの想いが記されています!背面黒板にも体育祭にかかわるものがずらりと並んでいます。今週も木曜日はいよいよ体育祭本番!気合い十分の3年4組の教室でした!

3年生 パフォーマンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 29日(金)学年練習を終えたあと各学級のパフォーマンス練習が行われましたが、どのクラスもとてつもない熱量が感じられました。自分たちで盛り上げ、雰囲気をつくっていく3年生の生徒たちの姿は、後輩たちにもよき手本になったに違いありません。運動場ではじける笑顔、響きわたる大きな声、どのクラスも完成に近づいてきたと思います!体育祭本番まであと練習も数回しかありません。悔いのないように完全燃焼してほしいと思います。

3年生 学年練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 29日(金)の学年練習では、全員リレーの前に行われる学年パフォーマンスの練習も行われました。司令台の上から高らかな声でかけ声をかける代表生徒に応えるように、学年みんなが楽しく躍動する姿は迫力があってとてもよかったです。本番でも体育祭全体を盛り上げてくれることでしょう!今からとても楽しみです!

3年生 学年練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 29日(金)、3年生は体育祭前最後の学年練習が行われました。この日は、全員リレーもすべてとおしました。全力で走る生徒たち、必死に走る仲間を大きな声で応援する学級、学年の雰囲気がとても活発でいいものがありました。体育祭にむけて、気持ちは高まるばかりです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301