最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:170
総数:1526928
令和6年度もよろしくお願いいたします。

3年生 体育祭 学級パフォーマンス4組

画像1 画像1
 かわいいらしい4組のピーマン体操!学級の雰囲気の良さ、仲の良さが伝わってくる微笑ましいパフォーマンスでした!見ている人を笑顔にしてくれる素晴らしいパフォーマンスでした!

3年生 体育祭 学級パフォーマンス3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気のよい笑顔あふれる3組のパフォーマンス!「みんなうまく踊れたかな〜?」の最後のしめくくりも最高でした!

3年生 体育祭 学級パフォーマンス2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素晴らしい構成の2組のパフォーマンス!見事な隊形移動とキレキレの動きに圧倒されました!

3年生 体育祭 学級パフォーマンス1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とびきりの笑顔とパワーあふれる1組のパフォーマンスでした!圧巻でした!

3年生 体育祭 全員リレー5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1着の1組のゴールの瞬間、アンカーの仲間を迎え入れようと一緒になって走る1組の生徒たちの姿に感動しました!これぞ全員リレー!これぞ青春!熱いものがこみあげてくる想いがしました!

3年生 体育祭 全員リレー4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走り終わった生徒も声を大にして応援しました!学年みんなが必死に声を出し、全力で取り組む姿!まさにこれこそが全員リレーという姿を魅せてくれました!

3年生 体育祭 全員リレー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全員リレーの入場は、オリジナルのユニークなやりとりがありました!司令台から代表生徒が「準備はいいか?」ふつうなら「おお!」というところを「ちょっとまった〜」とここから見ている人を笑わし、笑顔にしてくれる3年生のパフォーマンスがありました!最高に盛り上がりました!

3年生 体育祭 全員リレー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全力で走る生徒たち、バトンをつなぐ一生懸命な姿!仲間を必死に応援する笑顔!気持ちは最高潮に!

3年生 体育祭 全員リレー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「よういドン」の合図ですんなり始まらない今年の3年生の全員リレー!ここからは第一走者の生徒の劇場が始まりました!「まだぼくたちエンジンかかっていません。少し時間をください。」そこから始まったパフォーマンス!そしてなんと回れ右から逆走するという寸劇仕立てのやりとりがあり、全校生徒が大爆笑!そんなところからのいよいよスタート!

3年生 体育祭 リレーの実況

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭では、1・2年生の全員リレーの時に放送委員の生徒が実況担当をしました。じつにわかりやすい気持ちの入った実況でした!熱い気持ちが言葉にこもっていました!さすがは3年生の放送担当です。

3年生 体育祭 準備体操2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 代表生徒の気合いの十分の号令に応えるように、全校生徒が一つになって大きな声を出して思いきりストレッチ体操を行いました!見ていて、じつに清々しい気持ちになりました!

3年生 体育祭 準備体操1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目の体育祭、二度目の岩中ストレッチ!司令台の上で前日に続き、気合い十分の号令をかける代表の生徒の姿に、拍手喝さい!学年の仲間からの温かい応援の声もありました!仲間の支えがあって頑張り抜く姿がとても素晴らしかったです!

3年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前日の体育祭が途中で雨天のため今日の午後からになった3年生、午前中は教室での授業ですが、さすがは受験生!そこはきりかえて集中して学習課題に取り組む生徒たちの姿がありました!

3年生 体育祭 学級集合写真2

画像1 画像1
画像2 画像2
 鉢巻きをかわいく結んだ4組の集合写真!みんなとびっきりの笑顔でした!学級パフォーマンスのピーマン体操にちなんだ緑色の鉢巻きが映えた3年4組でした!

3年生 体育祭 学級集合写真1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな笑顔で記念写真!とっても嬉しそうな幸せな時間でした!
(上から1組・2組・3組)

3年生 体育祭 教室の一コマ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級の士気が高まる教室の黒板、背面黒板!これも思い出の一つですね!

3年生 体育祭 教室の一コマ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭の気持ちが高まる各教室の黒板や背面黒板です!それぞれが工夫をこらしていますね!

3年生 体育祭の日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭当日の給食の様子!3組ではいつもと違った座席場所でかこむように仲良くいただきました。みんな嬉しそうでした!

3年生 体育祭 この笑顔4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨天のため、教室に戻りました!ずぶぬれになりましたが、みんな元気いっぱいです!

3年生 体育祭 この笑顔3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 急きょ雨が降ってしまい中断にった体育祭ですが、そんなハプニングの中でも生徒たちは笑顔いっぱいでした!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301