電熱線の発熱量は?![]() 実験後にデータを分析すると、発熱量は電熱線の電圧の違いや電流を流す時間に関係していることがわかってきそうです。 何のための実験か、どんな仮説を立証するための実験か、そのためにどの条件を一致させてどの条件を変化させて調べるのか・・・ きちんと理解して実験できていれば、実験結果から確かな事実を理解できるようになるね。 [2年生 理科] Let's introduce tourist spots in Japan to ALT !![]() 情報集めのために図書室を利用します。 もちろん、辞書も利用します。 [2年生 英語] 最新のヒット曲との いつもと違う出会いから・・・![]() ヴァイオリン演奏 と 琴演奏 を聞き比べてみる 「強弱」「リズム」「音色」「曲想」という点で聞き比べてみる 同じ弦楽器でもこんなに特徴が違うんだね。 [2年生 音楽] 比較級 と 最上級![]() The panda's hand is the biggest of the three species. 身近なものを比べて、表現してみよう! [2年生 英語] けがき → 切断 → 部品加工![]() 正確な切断 そして部品加工の手順に移ります。 [1年生 技術] 議論白熱 〜職場環境を考える〜![]() 能力・成果主義賃金体系? あなたが将来働くならどちらの職場環境? 社会の中で生きていくために 真剣に考えて真剣に議論する3年生です。 [3年生 社会] やっぱり動くのはわかりやすい![]() 回転運動を伝えるしくみはいろいろあるけど、 どの機構がどんな動きになるの? やっぱり動画はわかりやすい。 [2年生 技術] ![]() 三角形の合同条件![]() さて、それは誰? 作図して確かめて、合同条件についてしっかり学んでいきます。 [2年生 数学] 力を出し切る![]() 10分間でどこまで力が出せるか・・・ 10分間でどこまで遠くに行けるか・・・ それは決して他人との勝負ではない。 ラップタイムを参考にペース配分をコントロールし、全力を出し切ってみよう。 [3年生 体育] お弁当を作ってみよう![]() 主食は?主菜は?副菜は? 自分のお弁当を自分で作れるようになってほしいな。 [2年生 家庭科] オリジナル包装紙を平面構成しよう![]() 平面構成する技能を使って素敵な自分だけの包装紙を作ってみよう。 [1年生 美術] 定滑車 と 動滑車![]() [3年生 理科] |
|