![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:60 総数:1001244 |
1年生 授業の様子〜英語〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな例をスライドで確認してから、 動画を見てより理解を深めている様子でした。 1年生 授業の様子~理科~![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで話し合います。 どのグループも活発に意見を出し合っていました。 1年生 授業の様子〜キュビナ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自習をしていました。解いた問題を分析し、それぞれのつまづきを 解決できるような出題がされるので、弱点を克服できることが期待できますね。 皆さん真剣なまなざしでした。 1年生 授業の様子~美術〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正20面体と正8面体の制作をしていました。 1枚の平面の紙から、美しい立体ができあがるのは 楽しみです。カッターの角度をつけてきれいに切り取っていました。 1年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思春期になり、体も心も成長しています。 自分らしさってなんだろう。 いいところや、悩みについて考えてみました。 グループに分かれ、隣の子のいいところを順番に言います。 自分では気づいてなかった自分らしさにも気づいたでしょうか。 自分を知って、自己肯定感をを高めていけるといいですね。 1年生 テストの朝
テストの朝の1年生の様子です。
1年生最後のテストです。きっと1学期の最初のテストの時とは 意気込みも違うでしょう。朝の皆さんの表情から、それを感じました。 頑張ってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業〜体育女子〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ネットの上にビニールひもを張って、 ネットとひもの間にボールを通すイメージで練習していました。 ピン球のストライクゾーンができたことでピン球があちこちに行かず、 ラリーができていました。 1年生の授業〜体育男子〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ルールは簡単! ボールを味方にパスするときも相手に返すときも必ずワンバウンドさせることです。 とっても盛り上がっていました。 1年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科は、震源地です。地震の多い国土なのでしっかり学んでほしいです。 社会は、琉球と蝦夷地についての学習でした。 大勢の子が手を上げて発言している姿がみられました。 国語は文の組み立てについておさらいをしていました。 学年末テストが近づいています。 頑張ってください。 1年生 授業の様子〜技術〜![]() ![]() ![]() ![]() 工具を使って木工で小物入れを制作していました。 ブックスタンドのような形にしている生徒や、 三角屋根のような棚にしている生徒もいました。 1年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 漢字一文字を絵文字にデザインしていました。 選ぶ文字もデザインも色の塗り方もそれぞれ個性にあふれていました。 1年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会では鎌倉幕府の特色を調べながら次々に手を上げて発言していました。 英語ではALTの授業でとても楽しそうでした。 数学は小テストの見直し中でした。説明を聞いてしっかりと自分のものにできますように。 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() 。 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習![]() ![]() 校外学習![]() ![]() 総合的な学習の時間
夏休みの課題「職業インタビュー」の発表会を行いました。
1学期に本やインターネットで調べた内容のものより、 実際に働く人の声は、よりリアルで、興味深く聞くことができました。 個々の発表が終わると、質問や感想を発表しあう姿も見られました。 保護者の方々はじめ、インタビューにご協力いただいた方々、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳の授業が始まります!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さっそく、1年生がプール見学ツアーに出かけました。 更衣室は、密にならないよう、1人1人使う場所が決められています。 子どもたちにとって、久しぶりのプールです。 回数が限られていますが、楽しみながら参加しましょう。 なお、水泳の授業がある日には『水泳参加確認カード』が必要です。 普段の健康観察カードとあわせて、朝、家でおうちの人にサインをもらいましょう。 1年生「なんのために勉強するの?」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「人は何のために学ぶのか」「人は何のために働くのか」・・・ 自分の将来のことを考え、今できることを実行しましょう。 |
|