![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:91 総数:1001173 |
1年生 授業の様子〜英語〜![]() ![]() 楽しそうにクイズ形式で授業が進められていました。 オリンピックのカラーなど、 意外と覚えてないものですね。 大変盛り上がっていました。 1年生 授業の様子~男子体育~![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループに分かれてダンスを考え披露しました。 1年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 英語です。1年振り返って思い出を先生から質問されて、 ある生徒は「everyday」と答えていました。 毎日が思い出だなんて、素敵な1年でしたね。 2年生になっても仲間と共に、 思い出をたくさん積み重ねてください。 お隣のクラスは国語でした。 今までどんなことを学んできたかな。 こちらも振り返っていました。 1年生 授業の様子~技術~![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金槌でたたいてもなかなか曲がらなくて、 うまく曲げないとがたがたになってしまうので、 苦労していました。 自分の作ったちりとりを使うのが楽しみですね。 1年生 授業の様子〜英語〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな例をスライドで確認してから、 動画を見てより理解を深めている様子でした。 1年生 授業の様子~理科~![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで話し合います。 どのグループも活発に意見を出し合っていました。 1年生 授業の様子〜キュビナ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自習をしていました。解いた問題を分析し、それぞれのつまづきを 解決できるような出題がされるので、弱点を克服できることが期待できますね。 皆さん真剣なまなざしでした。 1年生 授業の様子~美術〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正20面体と正8面体の制作をしていました。 1枚の平面の紙から、美しい立体ができあがるのは 楽しみです。カッターの角度をつけてきれいに切り取っていました。 1年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思春期になり、体も心も成長しています。 自分らしさってなんだろう。 いいところや、悩みについて考えてみました。 グループに分かれ、隣の子のいいところを順番に言います。 自分では気づいてなかった自分らしさにも気づいたでしょうか。 自分を知って、自己肯定感をを高めていけるといいですね。 1年生 テストの朝
テストの朝の1年生の様子です。
1年生最後のテストです。きっと1学期の最初のテストの時とは 意気込みも違うでしょう。朝の皆さんの表情から、それを感じました。 頑張ってください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業〜体育女子〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ネットの上にビニールひもを張って、 ネットとひもの間にボールを通すイメージで練習していました。 ピン球のストライクゾーンができたことでピン球があちこちに行かず、 ラリーができていました。 1年生の授業〜体育男子〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ルールは簡単! ボールを味方にパスするときも相手に返すときも必ずワンバウンドさせることです。 とっても盛り上がっていました。 1年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科は、震源地です。地震の多い国土なのでしっかり学んでほしいです。 社会は、琉球と蝦夷地についての学習でした。 大勢の子が手を上げて発言している姿がみられました。 国語は文の組み立てについておさらいをしていました。 学年末テストが近づいています。 頑張ってください。 1年生 授業の様子〜技術〜![]() ![]() ![]() ![]() 工具を使って木工で小物入れを制作していました。 ブックスタンドのような形にしている生徒や、 三角屋根のような棚にしている生徒もいました。 1年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 漢字一文字を絵文字にデザインしていました。 選ぶ文字もデザインも色の塗り方もそれぞれ個性にあふれていました。 1年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会では鎌倉幕府の特色を調べながら次々に手を上げて発言していました。 英語ではALTの授業でとても楽しそうでした。 数学は小テストの見直し中でした。説明を聞いてしっかりと自分のものにできますように。 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() 。 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習![]() ![]() |
|