![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:317 総数:1534584 |
AED講習会で学びました
保健委員会では、小牧市消防本部の方から、胸骨圧迫やAEDについて教えていただきました。1年間に7万人もの人が心臓突然死で命を落としているそうです。
中学生でも、勇気をもって救命のために行動する大切さを学びました。 11月の学校保健委員会でみなさんにお伝えします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 本日より教育実習生が学びに来ました。
本日より3週間、4名の教育実習生が、岩崎中学校に実習にきました。
「教師になる」夢を叶えるために、頑張ってください! 本日より教育実習生が学びに来ました。![]() ![]() 「教師になる」夢を叶えるために、頑張ってください! 学びを楽しむ学校を目指して その9
学び合う学び研究所 永井勝彦先生に授業を観ていただきました。
もし比喩表現がなかったら、どうやって説明する? 1年生国語 比喩で広がる言葉の世界 知っている→分かる→使える 今日の内容は、生活の中だと、どのような場面で使うのだろうか? 1年生数学 文字の式 ![]() ![]() ![]() ![]() 学びを楽しむ学校を目指して その8
授業と学び研究所フェローの神戸和敏先生に授業を観ていただきました。
オリンピック選手を育てるのではなく オリンピック競技に学校での学びを重ねられる生徒を育てる 3年生女子体育 陸上競技 リレー ![]() ![]() 集中 1学期期末テスト 1日目
カツ、カツ、カツ
鉛筆の音だけが聞こえる教室 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 挑む 1学期期末テスト 1日目
45分間の真剣勝負
![]() ![]() ![]() ![]() 見逃さない![]() ![]() 2年生理科 質量保存の法則 学びを楽しむ学校を目指して その7
授業と学び研究所フェローの神戸和敏先生に授業を観ていただきました。
なぜ柵をつくったのだろう? 何のためにはちまきをしているのだろう? どうして海の近くから、川の近くに移ったのだろう? 1年生社会 弥生時代 ![]() ![]() まだ実感はないけれど
卒アル個人写真撮影スタート!
進級して2ヶ月 ゴールまで9ヶ月 ![]() ![]() 学びを楽しむ学校を目指して その6
3年生
![]() ![]() ![]() ![]() 学びを楽しむ学校を目指して その6
3年生
![]() ![]() ![]() ![]() 学びを楽しむ学校を目指して その6
2年生
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学びを楽しむ学校を目指して その6![]() ![]() ![]() ![]() 学びを楽しむ学校を目指して その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学びを楽しむ学校を目指して その6
学び合う学び研究所 永井勝彦先生
前岩崎中学校長 林 文通先生に全学年の授業を観ていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学びを楽しむ学校を目指して その5
授業と学び研究所フェローの神戸和敏先生に授業を観ていただきました。
1周200mのトラックを描きたい。 直線と半径の長さはどうしたらいい? 2年生数学 文字式の利用 ![]() ![]() ![]() ![]() 本日のページ更新はこれで終了です
本日も多くの方に、本校ホームページを観ていただきありがとうございました。これまでの最多PV数の2160を超える勢いです。明日は、1年生も地域体験学習へ出かけ、学校は空っぽになります。PV数がどこまで伸びるか楽しみです。
<確認> 2年生と3年生が明日の夕方バスで帰校します。バスの運行につきましては、配信メールとこのホームページ上でお知らせいたします。 情報交換
今日は株式会社EDUCOMより3名の方が来校し、学校で使用している校務支援システムについて情報交換を行いました。
![]() ![]() 学びを楽しむ学校を目指して その4
授業と学び研究所フェローの神戸和敏先生に授業を観ていただきました。
タマネギの根はどの部分が伸びてるの? 髪の毛と同じで根元から伸びる? それとも 先っぽが伸びるのか? 3年生理科 生命の連続性 交換法則は、かけ算でも割り算でも成り立つのか? ロイロノートの共有機能に初挑戦 1年生数学 いろいろな計算 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|