最新更新日:2024/06/18
本日:count up10
昨日:330
総数:1535396
校訓「志」教育目標「志に生きる」

第1回地域貢献活動(2日目)

 今朝は激しい雨が予測されたため、できる範囲で無理をせず取り組んでくれればいいことを昨日の昼の放送で伝えました。予報取り強い雨に見舞われましたが、結果的にボランティア袋5枚がいっぱいになりました.本当にありがとう。
 地域のために中学生ができることは他にもたくさんあります。夏休みには地域の行事へのボランティア参加を区長さんからお願いされています。また、2学期の市民祭りにも岩崎中学校が依頼されていることがあります。
 学校だけでなく、地域の一員としてあなたたちの持てる力を是非発揮してください。期待しています。
画像1 画像1

第1回地域貢献活動

画像1 画像1
 登校中にごみを拾うというやり方は、今回が初めてでしたが、どの生徒もよい表情で、活動していました。
画像2 画像2

第1回地域貢献活動

 本日登校時に、第1回地域貢献活動を行いました。先週渡した軍手とビニール袋で、みんなたくさんゴミや草等を集めてきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回地域貢献活動

 登校時間を20分遅らせての活動でした。感心したのは集めてきたゴミ等を先生に渡す時、多くの生徒から「お願いします」という言葉が聞けたことです。そんな言葉が自然と出る岩中生を誇りに思います。最終的にボランティア袋20枚いっぱいのゴミや草等を集めることができました。これからも地域を意識して生活してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

評議会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の評議会では、部活動激励企画について話し合いを行いました。質問や意見・要望を積極的に発言する様子が見られ、「3年生の最後の大会・発表会を応援したい」という熱い思いが伝わってきました。最初は緊張していた議長も、メリハリをつけて議会を取り回すことができていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301