![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:70 総数:504470 |
野外学習 ウオークラリー6
グルーブで力を合わせて、どんどん進んでいます。
予定時間より、早く進んでいるような。 みんな、急ぎすぎていませんか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 ウオークラリー5
ホームページ掲載の写真も、ひっくり返っています。
ゴメンなさい。 後日、修正します。ご了解ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 ウオークラリー4
山道で、苦戦してます。
でも、楽しそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 ウオークラリー3
いろんなハプニングが起きそうです。
でも、みんな、順調にチェックポイントを通過しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 ウオークラリー2
みんな、地図を見ながら、あちらこちらと迷いながら、進んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 ウオークラリー1
野外学習、最初のプログラムのウオークラリーです。
暖かな日差しのなかでの活動になりました。 山道、海沿いの道、ちょっと車の通る道と、いろいろな体験ができます。 交通安全に気をつけて出かけてきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 自由時間
窓から見える海の景色は、とても素敵です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 昼食5
ごちそうさまでした。
おいしくいただきました。 さあ、しっかり後片づけをして、部屋にもどります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 昼食4
たくさん食べて、おなかがいっぱいになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 昼食3
みんな、いっぱい食べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 昼食2
準備が、できました。
おいしく、いただきま〜す。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 昼食
お昼ご飯です。メニューは、ハンバーグ。
みんな、お腹をすかせて待っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 入館式
所長さんのお話をしっかり聞いています。
自然の家の皆さん、お世話になります。 子どもたちは、海を見て、歓声を上げていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 自然の家に到着
10時に自然の家に到着しました。
みんな元気に入館です。 自然の家での注意事項をしっかり確認しています。 さあ、みんなで、素敵な野外学習をつくり上げましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 阿久比PA
バスのなかは、静かにおしゃべりや曲を楽しみながら過ごしています。
交通渋滞もなく、順調に進んでいます。 阿久比PAで、トイレ休憩を済ませ、美浜町へ。 ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 学校を出発
いよいよ、バスに乗って、出発です。
天候に恵まれて、ワクワクした気持ちが抑えられません。 楽しい野外学習へ、いってきます。 たくさんの見送り、ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外学習 結団式
12月11日(土曜)
5年生が、野外学習に出かけます。 集合時間までに、みんな集合し、元気に結団式です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年国語『お話のさくしゃになろう』】![]() ![]() ![]() ![]() 1つ目は、これまで繰り返し練習してきた「漢字まとめテスト」です。授業や家庭学習の課題として、筆順に気をつけて正しく書くことに心がけました。 2つ目は、「お話のさくしゃになろう」という作文単元です。「はじめ→中→おわり」のまとまりに分けて、教科書の挿絵を手がかりにしながら物語を作ります。どのような展開にするのかアイデアを出し、下書きをしてからコンピュータで入力しました。 どちらの学習も「めあて」に向かって学習を進め、しっかりとした成果をあげることができました。 大きい数をかぞえよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() えんぴつは「1ぽん」りんごは「1こ」犬は「1ぴき」…。いろいろな数え方がありますが、算数の時間には、なるべく日本語の負荷を減らすように気をつけています。 子ども達はまちがえずに数えるために10のまとまりを作りながら数えています。がんばろう!! 【2年生活科『おもちゃフェスティバルの準備』】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、各クラス7〜9店の様々なお店を出店する予定です。今日は、「とことこぐるま」の準備の様子を配信しました。お店の看板や遊びのルール、プレゼントする景品などを準備しました。1年生に喜んでもらい、よりよい交流になるように、みんなで力を合わせていきます。 |
|