![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:330 総数:1535400 |
市内大会(バレーボール女子)
パークアリーナ小牧でバレーボール女子の市内大会が行われました。桃陵中学校に勝利し、決勝リーグに進出しました。小牧西中学校に勝利しましたが、味岡中学校に惜敗し、準優勝でした。7月24日から始まる愛日大会に出場します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/10 市内大会(バレーボール男子)
決勝リーグ進出をかけて桃陵中学校と対戦しました。1セット目を失いましたが、2セット目を奪い返しました。3セット目、途中までリードしていましたが、逆転で敗れました。
選手のみなさん、とてもよく力を発揮できました。お疲れ様でした。 応援、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 市内大会(水泳)
南スポーツセンタープールで、水泳の市内大会が行われました。本校からは個人で男女一人ずつがエントリーしました。男子は50m自由形で優勝、女子は100m平泳ぎで大会新記録で優勝しました。二人とも県大会標準記録を突破したので、7月27日から開催される愛知県中学校総合体育大会に出場します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9 市内大会(バスケットボール女子)
愛日大会出場を目指して桃陵中学校と対戦しました。引き離された点差をよく詰めましたが、2点差で敗れました。結果は残念ですが、選手のみなさんは、最後まで本当に粘り強くプレーでき、とてもよかったです。お疲れ様でした。
応援、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9 市内大会(ソフトテニス女子)
女子も個人戦に望みました。1ペア、愛日大会出場をかけたトーナメントに残りました。しかし、雷雨のため、その試合が開始されてまもなく中止となりました。
明日の午後、試合が行われる予定です。仕切り直してがんばりましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9 市内大会(ソフトテニス男子)
延期になった個人戦が行われました。3年生にとっては、最後の大会になるかもしれません。力一杯、粘り強くプレーしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学活の様子
本日の学活では、夏休みの過ごし方についての確認を行いました。課題や部活、家庭での過ごし方やSNSの使う方についての話に真剣に耳を傾ける姿勢がみられました。その後、夏休みの計画表に課題や部活の予定を書き込み、自分の動きを視覚化していきました。やることはしっかりとやり、楽しむことはしっかりと楽しむ、そんな有意義な夏休みを過ごしてほしいものです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 2−2お別れ会6![]() ![]() 2年生 2−2お別れ会5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 2−2お別れ会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の授業3年
今日の度徳は「裁判員制度」について考えました。
まず、道徳の教科書「裁判員制度についてかんがえる」を読みました。 その後、「もし自分が裁判員に選ばれたとしたらどうしますか?」について、グループや全体で話し合いました。裁判員制度の是非や功罪について考えているグループもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 2−2お別れ会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 2−2お別れ会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 2−2お別れ会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 道徳の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学年目標「登山」![]() ![]() 2年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組 教室の一コマ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学活の様子 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 学活の様子 その1
本日6限の学活では、クラスパフォーマンスについての話し合いや、学級掲示物づくり等が行われました。クラステーマやそれに合った音楽、振り付けについてクラス全体で考えていきました。パフォーマンスにも、学級掲示物にもクラスの色が出せるといいですね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|