最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:170
総数:1526931
令和6年度もよろしくお願いいたします。

体育祭に向けて 1年

 いよいよ明日は体育祭。
 1年生のみんなへ
「全身で! 全力で!! がんばろう!!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭前日 黒板アート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成版は明日のお楽しみ♪

体育祭前日 黒板アート

クラス一丸となって、全力全心!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭前日 黒板アート

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなの反応が楽しみですね

体育祭前日 黒板アート

各クラス精鋭部隊が頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 前日黒板書き3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 黒板書きの様子を見ていると学級の雰囲気の良さ、絆のようなものが感じられる生徒たちでした。明日の本番はそんな学級の団結力を見せてほしいと思います!

3年生 前日の黒板書き2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭に向けての黒板書きはどのクラスも本当に楽しそうに行っていました。明日の本番を本当に楽しみにしているのがうかがえます。それぞれの想いを込めた言葉、そして黒板にしるされたデザインはとても鮮やかに見事に描かれていました。

3年生 前日の黒板書き1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭前日、3年生は黒板に体育祭に向けての想いを寄せ書きしました!それぞれのクラスに個性があり、各クラスの色がしっかり出ている黒板になりました!俄然体育祭モードに気分が盛り上がりますね!

3年生 パフォーマンス練習最後の仕上げ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後のパフォーマンス練習!練習を終えて満足げなこの笑顔!やり残しはなさそうです!明日はこの元気があればきっと晴れてくれるでしょう!学年みんなで気持ちをそろえて頑張っていきましょう!

3年生 パフォーマンス練習最後の仕上げ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭前日どのクラスも全力全開!チームワーク抜群の気合い十分の姿!生徒たちの気持ちの最高潮に高まりました!目がキラキラと輝いている3年生の子どもたち、ここにきて一気に急成長を見せた3年生の姿がありました!嬉しくて仕方がない!そんな満足感でいっぱいの楽しそうな3年生でした!

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は体育祭!給食をモリモリ食べて力をつけていきたいところです。食欲旺盛な3年生でした!

3年生 お昼の放送

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭の前日、今日のお昼の放送では全校生徒にむけて、パフォーマンスリーダーたちが学級パフォーマンスの抱負を語りました!これまで練習してきた成果を発揮し、本番ではそれぞれの学級の持ち味を見せてほしいと思います!

3年生 社会の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会の授業で今回行った課題は「レディースランチは憲法14条に違反しているのか?不公平か?」というテーマで話し合いました。男女間の賃金格差のグラフから考えたり、そもそも女性客を昼に集めようということ事態がお昼には女性が時間があって、男性客は来ないという考え方が根付いているなど、様々な意見が出て授業は盛り上がりました。みんなすすんで発言し、考え合うことができました。

3年生 選手宣誓 前日の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 選手宣誓の練習も前日本番どおりの動きで通しました!今日の練習では全開モードで思いきりの良さを感じました!本番は全校生徒の心を動かす素晴らしい選手宣誓を見せてくれると思います!

3年生 岩中体操 前日の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭前日の今日最後の岩中体操の号令をかける代表生徒の練習が行われました!雨天のため体育館で練習をしましたが、運動場でも十分に響きわたる大きな声でキレキレの体操を行いました!本番も堂々たる姿をきっと見せてくれることでしょう!気合い十分でした!

3年生 委員会活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テントの設営や当日の運営の準備など、それぞれの委員会で先生たちと生徒たちが一緒になって体育祭の準備をしました。みんなでつくりあげる体育祭!準備の段階から気持ちを一つにみんな頑張りました!

3年生 委員会活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭に向けて各委員会の準備は大忙し!3年生の生徒たちは本当によく働いていました!みんなとてもいい表情でした!

3年生 校歌練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭で歌う校歌の1番の練習に熱が入る各学級!指揮者つきで練習していたのは3年4組でした!気合い十分です!グラウンドに響きわたる校歌が当日聞けることを期待したいですね!

3年生 岩中体操

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭当日岩中体操の指揮をとるのは3年生の代表生徒です。朝から司令台の上にあがり大声をはって号令をかけて練習をする姿はじつにさわやかでした。

3年生 選手宣誓の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 選手宣誓の練習もいよいよ大詰めです。朝から司令台前で大きな声を響かせ頑張る生徒たち!笑顔と気合い十分の2人でした!本番では、きっと全校生徒を奮い立たせるような堂々たる姿を見せてくれることでしょう!期待しています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301