特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。

修学旅行

画像1 画像1
ボランティアガイドさん達との充実した班別研修が終わりました。今日一日お世話になりました。

修学旅行

画像1 画像1
ボランティアガイドさんと、都内班別研修(上野動物園)

ボランティアガイドさんと都内班別研修

午前中の企業研修のあとは、都内班別研修です。
ボランティアガイドさんとの対面も和やかです。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
東京国立博物館を訪れました。

修学旅行企業研修

東京証券取引所です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目

生徒たちはみんな元気に朝食を終え、企業研修に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ディズニーランド

ライトアップされたシンデレラ城がきれいです。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
プーさんのお店で。

修学旅行

画像1 画像1
傘を一度も使っていない班。

修学旅行

画像1 画像1
楽しんでいます。

3年生修学旅行

天気もギリギリですが、みんなしっかり楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子〜技術〜

2年生はトマト栽培をしています。
雨の中摘芯をしていました。
すっかり育った苗の脇芽をとるのが忍びない様子でした。
小さな実がなっているのがうれしそうでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

給食準備

1年生の給食準備です。
中学校の生活にも慣れて、給食の準備も早くなり、
当番以外の生徒は静かに待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
4人組見つけました。

修学旅行

画像1 画像1
心配していた雨の影響は、今のところありません。

修学旅行

画像1 画像1
夢の国です。

ディズニーランド

東京ディズニーランドにやってきました。
生徒たちは思う存分楽しんでいるようで、なかなか見つけることができません。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議事堂を見学しました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
これから新幹線に乗ります。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
これから出発します。修学旅行の生徒でホームはいっぱいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
小牧市立小牧西中学校
〒485-0077
愛知県小牧市西之島2200
TEL:0568-75-1451
FAX:0568-75-8302