令和6年度もよろしくお願いいたします。

1年生 1年4組お別れ会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラスみんなからの手紙を渡し、最後はスライドショーを見ました。涙、涙のお別れ会になりました。とてもさみしくなりますが、心に残るひとときとなったことでしょう。

1年生 1年4組お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は最後に岩崎中学校を去る生徒のお別れ会が1年4組の教室で行われました。サプライズからのスタート、クラスみんなで最後のお楽しみ会の幕開けです。

年末ジャンボ347(三品)祭 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 迫真の演技の役者たち。笑顔で楽しむ1年生、最高の1日となりました。

1年生 年末ジャンボ347(三品)祭 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オープニングの寸劇はユニークな衣装で迫真の演技を見せてくれた学年生徒会メンバーと教員チーム!!この日のために毎朝練習に励んできました。年度末の大笑い!!みんなで楽しみました。

1年生 年末ジャンボ347(三品)祭 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月17日(金)午後から1年生は学年企画、題して「年末ジャンボ347(三品)祭」を開催しました。オープニングは学年生徒会と教員によるクリスマスシーズンならではのコスチュームを身にまとい、ド派手な寸劇から始まりました。1年生の子どもたちは大笑い、楽しい時間の幕開けです。

1年生 年末ジャンボ347(三品)祭 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オープングに続き行われた学年レクリは「ビリッ」と「ピタッ」と新聞ゲーム!!クラス対抗で新聞をつなぎ合わせて競い合いました。これがまたとんでもなく盛り上がりました。クラスの絆が試させるレクリエーション!!みんなで気持ちをつなぎました

1年生 年末ジャンボ347(三品)祭 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続く学年レクリは「借りるは恥だが役に立つ」借り物競走ならぬ、借り人競争というゲームを行いました。クラス対抗で「道をよく聞かれそうな人」「早口言葉が得意そうな人」などのお題に応じ、各クラスお題に合ったクラスの仲間を選出し、競争するというユニークなゲーム、本当に盛り上がりました。

年末ジャンボ347(三品)祭 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の学年レクリは体育館シューズでクラス対抗で文字をつくるというものでした。練習で最初は木の先生の「木」の字、続いて稲吉優志先生の「志」最後にクラスを1字で表すというものでした。チームワークがとわれる学年レクリでした。

1年生 年末ジャンボ347(三品)祭 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級での集合写真です。(1組・2組・3組)

1年生 年末ジャンボ347(三品)祭 7

画像1 画像1
画像2 画像2
 クラス写真です。みんないい笑顔です。(4組・5組)

1年生 年末ジャンボ347(三品)祭 8

画像1 画像1
 会の最後にはこの日を最後に岩崎中をさる学年の仲間からみんなへのあいさつがありました。とても温かい会になりました。これまで本当によく頑張ってきた1年生、2021年の終わりに学年みんなで大いに楽しみました。きっといい思い出になることと思います。

1年生 年末ジャンボ347(三品)祭 9

画像1 画像1
画像2 画像2
 オープニングの学年生徒会のメンバーです。クリスマス企画ということでこんなコスチュームで大盛り上がりでした。

1年生 卒業式の教室飾りつけ隊

画像1 画像1
 卒業式の教室飾りつけ隊は、本日3年生の担任の先生に担当者としてあいさつに伺いました。卒業生に喜んでもらえるようにはりきって頑張ってほしいと思います。

1年生 授業での学び

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の社会の授業では時として難しい課題を考えることがあります。今日の授業のテーマは写真のこちらです。アフリカという地域について深く学びました。

1年生 学習コンクール全員合格

画像1 画像1
 昨日行われた学習コンクールは受験者数約135人中90人以上が満点合格という結果でした。この数週間それぞれが努力した成果です。本当によく頑張りました!素晴らしい!(写真は1年5組、5組は受験者全員が合格という快挙を成し遂げました)

3年生 クリスマスカップ

画像1 画像1
本日5限に「太田クリスマスカップ」と題し、ドッチボール大会を行いました。
学級対抗とあって、みんなメラメラ燃えていました。

結果優勝は・・・1組!

受験勉強の合間の楽しいひとときでした。

1年生 卒業式の教室飾りつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式にむけて、1年生の子どもたちが動き出しました。教室の飾りつけを担当する生徒、自分からやるぞと立候補して募った精鋭ぞろいです。きっと頑張ってくれることと思います。1年生のみんなはりきっていきましょう。

1年生 清掃の時間に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 展示見学が終わり、教室廊下や4階渡りに掲示されていた書写作品、美術作品の取り外し作業が清掃時間に行われました。少しさみしく感じられました。

1年生 学習コンクール2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「絶対合格するぞ」と宣言した黒板のメッセージ、いざ本番をむかえた学習コンクールの結果はいかに!休み時間も必死に勉強に励む姿が見られたこの一週間!全員合格を達成できたクラスはあるのか!結果が楽しみです。

1年生 英語 グリーティングカードづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は英語の授業でグリーティングカードの作成に取り組んでいます。クリスマスカードやバースデーカード、ハッピーニューイヤーを祝うカードなど、それぞれが工夫し、英単語をならべてカードづくりに励んでいます。どんな仕上がりになるか、完成が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301