令和6年度もよろしくお願いいたします。

2年生 体育祭学年練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一週間後の体育祭に向けて最後の学年練習が行われました。学年生徒会が取り回しをし、最初から最後まで通しでの確認練習でした。はじめてだった前回とは違い、とまどうことなくテキパキ行動することができました。

2年生 体育祭学年練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級ごとのパフォーマンス、結果発表のポージングなど、今日の練習ではすべてをとおして全員リレーの練習を行いました。リレーでは本番さながらの盛り上がりを見せ、お互いに気持ちのよい応援をし合うとてもいい雰囲気で行うことができました。

3年 パフォーマンス練習その2

画像1 画像1
 学級パフォーマンスの練習風景です。
 3年3組(写真上)と3年4組(写真下)の様子です。
画像2 画像2

3年 パフォーマンス練習その1

画像1 画像1
 体育祭の本番は来週です。各クラスのパフォーマンスは全体像が見えてきました。
 3年1組(写真上)と3年2組(写真下)の練習風景です。
画像2 画像2

クラスパフォーマンス練習

来週には本番です。クラス全体をそろえるのはとても難しいです。当日には一糸乱れぬパフォーマンスを披露できるように練習を継続します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 委員会2

画像1 画像1
画像2 画像2
 各委員会が体育祭に向けて動き出しています。生徒会執行部、評議員は生徒会種目「大縄跳び」の準備をしているようでした。全校みんなが楽しみにしている体育祭、万全の準備をし、当日をむかえてほしいと思います。

2年生 委員会1

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭本番に向けて、委員会の時間に学年生徒会は全員リレーの動きの確認するなど、本番通りの流れを確認しました。

2年生 学級パフォーマンス練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 躍動する生徒たち、パフォーマンス練習の後半ははじける笑顔でいっぱいの2年生でした。最後の決めポーズが決まったあとは自然と拍手が出ているクラスもありました。

2年生 学級パフォーマンス練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 白熱するパフォーマンスの練習、自分たちの取り組みにこだわりをもって全力でやり抜いてほしいと思います。ちょっとした気の持ち方で大きく変わるのが学級パフォーマンスの面白いところです。本気で頑張る姿をぜひ見せてください!!

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一枚の資料をグループみんなで見合いながら考えています。九州地方の学習について学びを深めました。教育実習生の先生の授業でした。

書写競技会に向けて3年

 書写競技会本番まであと2日。練習にも熱が入ります・・・!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭に向けて3年

 3年1・2組の体育の授業の様子です。写真は8の字跳びをしています。3分間で何回跳べるかを競います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級パフォーマンス練習3年

 体育館では3年3組と4組が練習をしていました。完成度は何パーセントぐらいでしょうか?3年生の底力を他の学年の見せられるよう、力を合わせて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級パフォーマンス練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週のはじめの学級パフォーマンスの練習は最初はなかなか気持ちが乗れない様子の各クラスでしたが、少しずつ表情が明るくなって生き生きと取り組むようになっていくのが感じられました。ふだん見せたことがないようないい表情を見せてくれる子もいて、見ていてとても嬉しく感じました。

2年生 学級パフォーマンス練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パフォーマンス練習の後半は運動場に出てきて、全クラス広いスペースでおもいきり練習をすることができました。広いグラウンドでの練習は、やはりより気合いが入るようでした。どのクラスも楽しんで取り組んでいるのが伝わってきました。

1年生 学年パフォーマンス練習 1組

 今日の6限は、体育祭のクラスパフォーマンス練習がありました。流れを確認した後、発表順にリハーサルをしました。ほかのクラスの演技に思わず笑いがでたり・・・とても和やかな雰囲気でした。体育祭まであと1週間!各クラスの成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年パフォーマンス練習 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組の様子。なんだか、見覚えがあるポーズ!?

1年生 学年パフォーマンス練習 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の様子。このポーズは?? そして、馴染みのあるメロディーに!

1年生 学年パフォーマンス練習 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4組の様子。このスタートは何でしょうか?思い切り演技をする2人にびっくりです。

1年生 学年パフォーマンス練習 5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組の様子。歯切れのよいリズムに思わず注目!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301