令和五年度ありがとうございました。新年度に向けてただいま充電中! 令和6年度入学式・始業式は4月5日(金)です。

いよいよ明日は体育祭!3年

画像1 画像1
 明日は体育祭本番。各クラスのパフォーマンス練習に熱が入ります。明日はどんな演技を見せてくれるのでしょうか。とても楽しみです。
画像2 画像2

2年生 体育祭前日 黒板寄せ書き4組

画像1 画像1
画像2 画像2
 パフォーマンスの曲のキャラクターをメインに描く4組の黒板アート!体育祭への気持ちが高まる想いがしますね。

2年生 体育祭前日 黒板寄せ書き3組

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級パフォーマンスの音楽に合わせた、テーマに合った黒板アート、見応えがあります。書いている生徒たちも本当に嬉しそうです。明日の体育祭にむけて気合いが入ります。

2年生 体育祭前日 黒板寄せ書き2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 一人一言体育祭に向けての想いを書き込む2組の生徒たち、本番にむけて士気が高まるというものですね。みんな嬉しそうです。

2年生 体育祭前日 黒板寄せ書き1組

画像1 画像1
画像2 画像2
 各クラスそれぞれが楽しそうに黒板の寄せ書きをしています。夢中になって黒板アートに取り組む生徒たち、とても生き生きとした表情が印象的でした。

2年生 体育祭前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒会執行部や評議員、各委員会が明日の体育祭に向けてそれぞれ準備をしてくれています。全校生徒みんなの手でつくりあげる体育祭、準備をする生徒の顔はとても晴れやかで明日の体育祭が待ち遠しくて仕方がない様子でした。明日は晴れるといいですね。

2年生 学活の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭前日の学活は各クラス体育祭の確認事項の連絡を聞き、それぞれ担任の先生から生徒たちに想いが語られているようでした。体育祭当日に気持ちが一つになって、完全燃焼できることを心から願っています。みんな頑張りましょう!!

2年生 学活の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭前日、本番前の練習ではもう一息、あともう一押しがほしい。そんな想いで担任の先生から愛情のある励ましの声、「本番ではやりきれるように」という気持ちが語られていました。学年みんなでやりきったと言える1日に明日はしていきたいですね。

2年生 前日の練習4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭前最後の練習、4組はつねに明るく楽しい雰囲気で頑張っています。この最高の笑顔を本番では全校にとどけてほしいと思います。

2年生 前日の練習1組

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ体育祭前日、どのクラスも練習に熱が入ります。1組のパフォーマンスは目力が命!!真剣な表情もパフォーマンスの特徴のひとつ、気合いが入っています。明日の本番でどんな姿を見せてくれるのか今から楽しみです。

2年生 前日の練習3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休み明け初めての練習が最後の練習になります。短時間ですが一生懸命最後の追い込みをかける3組、真剣な中でもにこやかな表情で楽しそうなクラスの雰囲気が伝わってくるものでした。本番もぜひ頑張ってください!!

2年生 前日の練習2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組のパフォーマンスも気持ちが入っています。気持ちの入り方が動きのキレ、一つ一つの決めポーズのキレにつながっていますね。ラストのポーズが決まった瞬間がやはり見応えがあります。本番では全校生徒にそんな姿をカッコいい姿を見せてほしいと思います。

2年生 教室の一コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ明日は体育祭です。各クラスのカウントダウンカレンダーもついに「1」の数字が記されました。これまでの練習の成果を発揮し、学級、学年が一丸となって体育祭を成功させていきたいですね。

2年生 道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年1組の道徳の授業は、教育実習の先生が行いました。本日のテーマは「清掃」について考えるものでした。ただきれいにするだけでなく、心をこめて、使う人のことを考えて取り組むことが大切だということを感じ取った生徒たちでした。

1年生 書写競技会 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組の様子。墨汁のいい香りがほのかに漂っていました。

ユニバーサル給食

 今日の給食は、1学期にも行われた「ユニバーサル給食」でした。
 
  <メニュー>
  ・ごはん
  ・ぶどうジュース
  ・ユニバーサルハヤシライス
  ・おさかなナゲット
  ・ブロッコリーのマリネ

 食後に、給食センターからのアンケートに答えました。  ますます美味しい給食が頂けそうですね。   
画像1 画像1

1年生 教育実習生の授業

 教育実習が始まって3週間目に入ります。実習生も教壇に立ち、生徒と真剣に向き合います。その思いにこたえるように、生徒たちも頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

柔道競技の表彰

 市内大会や愛日大会の柔道競技で優秀な成績を収めた団体及び個人の表彰を行いました。
成績の披露は夏休みに済んでいましたが、表彰状の授与が不手際でかなり遅くなってしまいました。すみませんでした。
画像1 画像1

学級パフォーマンス練習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は3年4組の様子です。

学級パフォーマンス練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2年学年通信

3年学年通信

小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301