最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:341
総数:1511456
令和6年度もよろしくお願いいたします。

ソフトテニス男子 新人戦(団体) 優勝!!

画像1 画像1
画像2 画像2
優勝おめでとう!!!!
 夏休みから積み上げてきた努力の結果が、やっと形になりましたね。みんなとても素敵な笑顔です。岩中らしい雰囲気で最後まで頑張ることができました。
 団体戦は、みんなで「勝利」を勝ち取ることができるという点において個人戦とは違った喜びを味わうことができます。ペアに、チームのみんなに、本部運営の仲間に、そしていつも自分を支えてくれる保護者の方々に、最高の感謝を伝えられるとよいですね。

ソフトテニス女子 新人戦(団体)準優勝!

「みんなで愛日大会に行きたい。」
その思いを胸に、今日まで失敗を繰り返しながら、頑張ってきました。今日まで諦めずにみんなで頑張ってきてよかったね。おめでとう。今日の経験をさらに生かして、明日の個人戦もがんばろう!そして、さらに強くなろう。

〈保護者のみなさまへ〉
本日はお忙しい中、小牧中学校まで足を運んでくださり、ありがとうございました。
これからも、ご支援のほどよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 教育実習生お別れ会 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭まで一緒になってダンスを踊ってくれた実習生の先生、子どもたちとの絆が深まった3週間、涙、涙のお別れ会となりました。子どもたちの心に大切な宝物のような3週間の思い出ができました。ありがとうございました。

2年生 教育実習生お別れ会 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人に手渡されたサプライズプレゼント、2年3組の子どもたちは「これはすごい。家宝にする。」「家に飾ろう」と喜んでいる様子でした。実習生の先生からの言葉が心に響きました。心の交流、生徒たちにとってかけがえいのない大切な思い出となりました。ありがとうございました。

2年生 教育実習生お別れ会 1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人の生徒に実習生の先生から心をこめて書かれたメッセージが手渡されました。心の通い合う3週間となりました。先生も生徒たちにとっても忘れられない大切な思い出がたくさんできたことでしょう。3週間ありがとうございました。

後期の学級組織作り 3年

 後期の学級委員、評議員、委員会を決めました。中学校生活最後の学級役員決めになりました。クラスのため、学校のために頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭翌日教室をのぞいてみると、2年4組では係活動決めを行い、係ごとに掲示物制作を行っていました。みんなとてもいい表情を浮かべていました。

2年生 教室の一コマ3

画像1 画像1
 2年3組の教室には、担任の先生お手製のオリジナル賞状が掲示されていました。頑張ったクラスの子どもたちへの感謝の気持ち、嬉しい気持ちがあったからこそのものだと思います。

2年生 パフォーマンス動画

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の体育祭の学級パフォーマンスの動画が各クラス見られるようになっています。2年生の教室をのぞいてみると、給食の時間に動画を見てふり返っているクラスがありました。自分たちのパフォーマンスがどんな姿にうつっていたのかをクラスみんなで見て、満足そうな生徒たちでした。

2年生 教室の一コマ2

画像1 画像1
 教室に掲示された記念写真、みんなとってもいい顔をしています。クラスの思い出がまた一つ増えましたね。

2年生 教室の一コマ1

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭の思い出をさっさく掲示する教室。教室廊下に置かれた優勝旗。

2年生 朝読書

画像1 画像1
 体育祭翌日、今日から制服登校です。朝は落ち着いた雰囲気で読書からのスタート!

2年生 後期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭翌日、今日から後期の活動がスタートします。朝から学年生徒会、評議員それぞれが集まって担当の先生から話を聞いている様子でした。完全燃焼した体育祭、そして今日からが大切です。気持ちをきりかえて頑張っていきたいですね。

体育祭のおもひで 3年其の18

画像1 画像1
学級パフォーマンス 3年4組。
画像2 画像2

体育祭のおもひで 3年其の17

画像1 画像1
学級パフォーマンス 3年3組。
画像2 画像2

体育祭のおもひで 3年其の16

学級パフォーマンス 3年2組。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭のおもひで 3年其の15

学級パフォーマンス 3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育祭オフショット

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなお疲れのようです。すべてを出し切った体育祭!!

2年生 体育祭 教室でふり返り2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれが1日をそしてこれまでをふり返った体育祭、みんなの心に残る体育祭となりました。

2年生 体育祭 教室でふり返り1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれのクラスにドラマがありました。涙する姿、これまで頑張ってきた証です。みんな本当にお疲れ様でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2年学年通信

3年学年通信

小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301