最新更新日:2024/03/23
本日:count up96
昨日:141
総数:1503731
令和五年度ありがとうございました。新年度に向けてただいま充電中! 令和6年度入学式・始業式は4月5日(金)です。

1年生 体育祭 あの日あの時 その10「クラスパフォーマンス」

画像1 画像1
画像2 画像2
 4・5組のパフォーマンスの1コマです。中学校に入って初めての体育祭を満喫できたようです。

 保護者の皆さまにも、たくさん足を運んで頂きありがとうございました。生徒たちの励みとなったと思います。

1年生 体育祭 あの日あの時 その9「クラスパフォーマンス」

 1.2.3組のパフォーマンスの1コマです。練習の成果を必死に表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その8「競技編」

 バトンをしっかりと握りしめて、歯を食いしばって必死に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その7「競技編」

 最後は、クラス対抗リレーです。作戦を練って練って作り上げたチームです。みんなが必死に応援をします。「頑張って!」「頑張れ!」・・・仲間の声に応えようと、みんなが必死に走りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その6「競技編」

 クラス対抗の大縄跳びは、チームの協力が大切です。最高記録を目指して、どのクラスも頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その5「競技編」

 3年生企画「指令障害物リレー」です。さすが3年生!難しいお題が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その4「競技編」

 2年生企画「台風の目」です。嵐のごとく進んでいきました。アンカーは棒を立てて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その3「競技編」

 1年生企画の「ムカデ競争」です。3人の心を合わせるのに一苦労・・・なかなか進めないチームもありましたが、声援を受け、必死で頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その2

 開会式の後、岩中ストレッチをして体をほぐしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭 あの日あの時 その1

 秋晴れの下、体育祭が迎えられそうです。開会式を待つ今の気持ちは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 メンバーの想いが溢れた「黒板アート」・・・クラスのみんなも喜んで眺めていました。素敵なアートをありがとう!

1年生 体育祭に向けて その1

 体育祭前日、クラスの士気を高めるために想いを描く仲間がいました。明日は秋晴れ!きっと、全力全心で戦えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 教室の一コマ2

画像1 画像1
 2年4組の背面黒板には、教育実習生の先生からのお手紙が掲示されていました。忘れられない思い出になった3週間でした。

2年生 教室の一コマ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しかった体育祭、思い出のつまった教室の掲示物。嬉しそうに眺める生徒の姿がありました。

2年生 日常の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭という大きな学校行事が終わり、それぞれの学級でクラスの仲が深まったように感じられます。休み時間の教室をのぞいてみると、どことなく雰囲気の良さが感じられました。みんな楽しそうに過ごしています。

女子バスケ部 新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週行われた新人戦で1点差で敗退した岩中女子バスケ部は、15日(土)市内の交流戦として光ケ丘中学校と対戦しました。序盤から相手をつきはす展開でしたが、どうもリズムに乗りきれず、思うように点数が伸びず、集中力も感じられないゲームとなりました。それでも後半相手をつきはなし快勝したわけですが、一週間前の敗戦をひきずってしまったかのような内容でした。いちから出直し、前を向いて頑張っていってほしいと思います。

ソフトテニス男子 新人戦(団体) 優勝!!

画像1 画像1
画像2 画像2
優勝おめでとう!!!!
 夏休みから積み上げてきた努力の結果が、やっと形になりましたね。みんなとても素敵な笑顔です。岩中らしい雰囲気で最後まで頑張ることができました。
 団体戦は、みんなで「勝利」を勝ち取ることができるという点において個人戦とは違った喜びを味わうことができます。ペアに、チームのみんなに、本部運営の仲間に、そしていつも自分を支えてくれる保護者の方々に、最高の感謝を伝えられるとよいですね。

ソフトテニス女子 新人戦(団体)準優勝!

「みんなで愛日大会に行きたい。」
その思いを胸に、今日まで失敗を繰り返しながら、頑張ってきました。今日まで諦めずにみんなで頑張ってきてよかったね。おめでとう。今日の経験をさらに生かして、明日の個人戦もがんばろう!そして、さらに強くなろう。

〈保護者のみなさまへ〉
本日はお忙しい中、小牧中学校まで足を運んでくださり、ありがとうございました。
これからも、ご支援のほどよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 教育実習生お別れ会 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭まで一緒になってダンスを踊ってくれた実習生の先生、子どもたちとの絆が深まった3週間、涙、涙のお別れ会となりました。子どもたちの心に大切な宝物のような3週間の思い出ができました。ありがとうございました。

2年生 教育実習生お別れ会 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人に手渡されたサプライズプレゼント、2年3組の子どもたちは「これはすごい。家宝にする。」「家に飾ろう」と喜んでいる様子でした。実習生の先生からの言葉が心に響きました。心の交流、生徒たちにとってかけがえいのない大切な思い出となりました。ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2年学年通信

3年学年通信

小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301