令和6年度もよろしくお願いいたします。

3年パフォーマンス 最後の練習その1

 2日(水)が全員でできる最後の練習となりました。細部の確認をしながら、気持ちと動きをそろえて通し練習をしました。
 オリンピックの開会式のように堂々と行進をして入場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年パフォーマンス 最後の練習その2

 入場行進の続きと、空手を担当する生徒たちの代表演技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年パフォーマンス 最後の練習その3

 ボディパーカッションの様子です。気持ちと音がぴったりとそろってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県中学生新人柔道大会

 11月3日(木)愛知県武道館で、中学生の新人大会(団体戦)が行われました。本校からは、市内の道場で練習している生徒が、学校の代表として出場しました。団体戦は5人で行われるのですが、2人をけがで欠いてしまい3人での戦いとなりました。
 選手は、持てる力を発揮して精いっぱい戦いましたが、惜しくも負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 文化祭練習 その2

 こちらは文化祭スタッフです。約3週間という短い期間で、学年パフォーマンスがしっかりと形になったのはスタッフの生徒たちの頑張りがあってこそです。後は本番、パークアリーナで、1年生全員が全力全心のパフォーマンスを披露できるように、最後まで責務を全うしてください!
画像1 画像1

1年生 文化祭練習 その2

画像1 画像1
 女子も全力で踊っています。激しい動きの中でも、満開の笑顔がみられますね。あさっての本番でも、笑顔で楽しむ姿がみられるといいですね!

1年生 文化祭練習 その1

画像1 画像1
 あさっての本番に向けて、最後の文化祭練習が行われました。入場から、炭坑節、小牧総踊り、ソーラン節までを一通り確認しました。秋晴れの空の下、汗を流しながら踊る姿が見られました。

1年生 シェイクアウト訓練

 警報の放送と同時に、素早く机の下に身を隠す姿が見られました。机の脚もしっかりと押さえることができています。災害はいついかなる時に発生するかわかりません。日頃から自分の身は自分で守るという意識を持っておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学年パフォーマンス最終仕上げ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 有志の生徒は圧巻のパフォーマンスを披露してくれました。本番前最後の練習でみんな殻を破って全開でした。すばらしい迫力でした。4日の文化祭がとても楽しみになりました。

2年生 学年パフォーマンス最終仕上げ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年でそろってできる最後の練習でした。気持ちのこもった一人一人の集中力の高さ、気合いが感じられるパフォーマンスでした。

2年生 学年パフォーマンス練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年全員での動きを確認した2年生、学年全員の一体感を表現したいものです。2年生の学年集団としてのパワーをぜひ本番では発揮できるように頑張ってほしいものです。練習ではみんな真剣そのもの、学年みんなの気持ちが一つになってきました。

2年生 学年パフォーマンス練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全体練習の中で堂々と役割を果たす有志のメンバーたち!これまでの練習で自信をもって生き生きとパフォーマンスを表現する姿が印象的でした。本番では全校生徒の前で躍動する姿を期待したいと思います。みんな頑張れ!!

2年生 学年パフォーマンス練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年全体で合わせてはじめての練習になった2年生、それぞれの学級のパフォーマンスのお披露目になりました。2年生のパフォーマンステーマは「風林火山」それぞれのクラスが様々な動きで表現したものを互いに見合いました。

3年パフォーマンス練習 その4

画像1 画像1
 腰を落とした姿勢が長く続きますが、気持ちと音をそろえることに集中して演技します。
画像2 画像2

3年パフォーマンス練習 その3

 今日は本番通り電子ピアノの生演奏に合わせて練習しました。かなりクオリティーが高いボディパーカッションになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年パフォーマンス練習 その2

 今回はボディパーカッションの様子を中心に紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年パフォーマンス練習 その1

 今日は体育館で入場から退場までの通し練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学び合う授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 数学の授業の様子です。わからない問題を互いに関わり合い、学び、解答をもとめていきます。

2年生 朝の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も朝から文化祭に向けて有志メンバーの練習が行われました。今日の午後は学年リハーサルがあります。そこに向けて俄然気合いが入る生徒たちでした。

1年生 文化祭リハーサル

 今週金曜日は文化祭です。今日は、全体を通してリハーサルを行いました。踊りにも力が入ってきました。全力全心のパフォーマンスが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2年学年通信

3年学年通信

小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301