最新更新日:2024/04/25
本日:count up94
昨日:344
総数:1513529
令和6年度もよろしくお願いいたします。

2年生 文化祭ふり返り集会3

画像1 画像1
画像2 画像2
 ふり返り集会の最後には、体育祭と文化祭を合わせたスライドショーをみんなで楽しみました。笑いあり、思い出をじっくりとふり返る人あり、とても心温まる想いがしましたね。

2年生 文化祭ふり返り集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「文化祭お疲れさまでした。」そんな学年の仲間を労うことから話が始まった代表生徒たち、自分のことだけでなく、仲間への感謝の気持ち、みんなでやりたげたことへの達成感を語る姿がとてもいいなあと感じられました。

2年生 文化祭ふり返り集会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 文化祭を終えて行われたふり返り集会では、各学級から代表生徒が文化祭を終えて感じたこと、これまで頑張ってきたことに対する想いを語ってくれました。学年みんなの前で堂々と自分の想いを語る姿に大きな成長を感じました。うまく語ることができなくても、その想いは伝わるもの、語る人も聴く人もとてもいい顔をしていました。

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 行事を終えて、今日から再出発!文化祭で育んだ仲間との絆、人間関係が授業に生きているようです。とてもいい雰囲気で学び合う生徒たちでした。

2年生 教室の一コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
 文化祭を終えて思い出をふり返る各教室でした。

卓球部男子 小牧市民スポーツ大会3

1年生にとって、初めての大会となりました。練習の成果を発揮して勝てた喜び、うまくできなくて負けてしまった悔しさを味わうことができました。今回の大会で学んだことを明日からの練習に生かそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部男子 小牧市民スポーツ大会2

1ゲームが終わるたびに、お互いにアドバイスをし合って、全員が一丸となって戦いました。チーム力が高まってきましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部男子 小牧市民スポーツ大会

11月5、6日に小牧市民スポーツ大会(個人・団体戦)が行われました。夏休みから強化してきたサーブを使って、試合を自分たちで組み立てていきました。練習通りにできて自信がついた大会になりました。しかし、ミスが続き気持ちを切り替える難しさを感じた大会にもなりました。次の大会は、春です。さらに自信がつくように練習していきましょう。

保護者の皆様、2日間応援をありがとうございました。今後とも卓球部男子をよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

小牧市民体育大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
岩崎中A,Bの2チームとも予選リーグ突破です!
決勝リーグ1回戦は、何と…
岩崎A 対 岩崎B

小牧市民卓球大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大会2日目は団体戦です
昨日に続き、力を出し切ってほしいです!!

小牧市民卓球大会(卓球)決勝戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年個人決勝戦です!
3−0のストレートで勝利!!

小牧市民卓球大会(卓球)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出場選手全員、必死で食らいついています。
頑張れ!岩中生!!

小牧市民卓球大会(卓球)

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生個人の部
2回戦目が始まりました!!
一球一球想いを込めて打っています!!

市民体育大会(卓球)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卓球部女子個人戦一年生の部
初めての大会、みんな頑張っています!!

Fwd: 卓球部市民体育大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生 個人の部 始まりました
存分に力を発揮して欲しいです!!

1年生 文化祭 吹奏楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの楽器の音色がとてもきれいに重なっていました。毎日の練習の成果がしっかりと発揮されていたと感じます。真剣に演奏にとり組む姿はとてもかっこいいですね!

1年生文化祭 学級写真1・2組

画像1 画像1
画像2 画像2
学級で集合写真をパシャリ。

1年生 文化祭開会式

じつに3年ぶりの文化祭がパークアリーナにて開催されました。待ちに待った文化祭。謎の仮面レディー騒動はありましたが、生徒会テーマ「結」を再確認するいい機会となりました。文化祭はみんなで創るもの。岩中文化祭、いざスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩中で初のパークアリーナでの文化祭が開催されました。IWALIVEや学年パフォーマンスなど全力全心で臨みました。

2年生 文化祭 学級集合写真3・4組

画像1 画像1
画像2 画像2
 全校生徒みんなでやれて本当によかった!!そんな喜びにみちたこの笑顔!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2年学年通信

3年学年通信

小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301