最新更新日:2024/05/09
本日:count up22
昨日:290
総数:1516717
令和6年度もよろしくお願いいたします。

1年生文化祭準備

 美術競技会の作品を展示する生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生文化祭準備

 委員会ごとに分担をして文化祭の準備を行いました。図書委員会と給食委員会の生徒が、書写競技会の作品を展示する仕事を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生教室黒板

画像1 画像1 画像2 画像2
 どのクラスも素敵な黒板です。2学期団結力が高まっています。

2年生教室黒板

画像1 画像1 画像2 画像2
 クラスへ思いをこめた黒板が完成です。明日からの文化祭、思い残すことなく全力全身でがんばりましょう。

3年生 教室黒板2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4組の教室の黒板アートです!

3年生 教室黒板1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組・2組の黒板アートです!

3年生 黒板寄せ書き4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 黒板に描かれたのは合唱曲「虹」にあった美しい黒板アート!また、担任の先生の似顔絵が見事に表現されていたことが印象的でした!背面黒板にも工夫されたイラストや言葉が記された4組の黒板でした!

3年生 黒板寄せ書き3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 文化祭への想いをこめて記す黒板アート!この時間が生徒たちにとって大切なひと時となります。

3年生 黒板寄せ書き2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組の黒板の絵はクラスメイトの写真をもとに描かれました!合唱コンクールにむけて学級を引っ張ってくれたリーダーに対し、感謝の気持ちをこめて描いているでしょう!

3年生 黒板寄せ書き1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人が想いをこめて黒板に記した1組!みんな楽しそうに黒板に絵を描きました!この黒板をバックに集合写真を撮影できるといいですね!

3年生 文化祭にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 合唱コンクールにむけて、代表生徒の言葉の練習にも熱が入ります!本番さながらの雰囲気の中で真剣な眼差しが印象的でした!

3年生 文化祭前日準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日からの文化祭にむけて、それぞれが準備や取りかかりました。本当によく働く3年生、手際よくテキパキ行動してくれたので、時間よりも早く準備することができました。ご苦労様でした!みんなの手でつくりあげる文化祭!そんなことが実感できました!

3年生 文化祭前日準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日はいよいよ文化祭、委員会の生徒たちは書写作品や美術作品の展示など、それぞれの担当の準備を行いました!

3年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっとりとした雰囲気の中で、学び合う授業!お互いに関わり合う姿がとてもいいなあと感じられました。

3年生 教室の一コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
 想いがこもった掲示物、教室の黒板、それぞれの学級が文化祭にむけて教室環境にも工夫が見られます。(3−4の教室より)

3年生 合唱練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱練習の集中力も日々増していき、研ぎ澄まされていく3年生!素晴らしい合唱を期待したいですね。

3年生 合唱練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週のはじめの月曜日とは思えないほどよく歌声を響かせていた学級が多かった3年生!完成にずいぶん近づいてきたように思います。ここにきて急成長している学級が多くあります。本番が楽しみですね!

3年生 シェイクアウト訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間目の授業後に鳴った緊急放送、シェイクアウト訓練が行われました。急な放送にも関わらず、すぐさま机の下に頭をかくし、対応する3年生の子どもたちはさすがでした!

1年 合唱練習

本日の練習では1−2と1−3が体育館を使って合唱練習を行いました。クラスで歌うのと体育館で歌うのとでは違う部分があると思います。明後日に迫った文化祭。最後の最後までより良くなるように考えられると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道競技愛日地区強化選手選考会2

画像1 画像1
 岩崎中学校から出場した4人の選手は各階級で1位を取り、12月2日(土)に行われる東海ブロックの強化選手選考会に出場できることになりました。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301