最新更新日:2024/05/09
本日:count up13
昨日:290
総数:1516708
令和6年度もよろしくお願いいたします。

3年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食後の眠気が襲ってくる時間でも、集中力があり、グループで学び合いがすすんで行われていました。受験生としての自覚が感じられる3年生の授業でした。

2年生 ピカピカweek!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日30日(木)は4組です。歯磨きで奥歯もしっかり!学校では新鮮な光景です。

3年生 調理実習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなでつくって食べたピザはより美味しく感じますね。みんなとても嬉しそうでした。

3年生 調理実習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 調理実習の様子です。幼児に食べさせるおやつピザをつくろう!というテーマのもと、餃子の皮を使って、ピザづくりをしました。それぞれが材料を持ちよってつくったピザづくり、笑顔いっぱいお腹もいっぱいです!

3年生 食後の歯磨き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で3日目になる食後の歯磨き!今日は3年1組の生徒たちが行いました!生徒たちは、嬉しそうに友達と笑顔で歯磨きを行い、うがいをし、すっきりしている様子でした。

2年生 ピカピカweek!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の歯磨きクラスは2年2組です。給食後しっかり歯を磨いていました。

2年生 地域貢献活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 28日(火)の午後、今年度2回目の地域貢献活動を行いました。パークアリーナ周辺の清掃です。寒い中、落ち葉を一生懸命拾っている姿が見られました。地域の一員として、豊かな町づくりに貢献していきたいと思います。

学校公開日1年生

 11月28日(火)は学校公開日でした。2時間目から4時間目の授業を公開しました。一時は霰(あられ)が降る天候でしたが、多くの保護者の皆さんにおいでいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 地域貢献活動

 地域貢献活動の活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 地域貢献活動

 6時間目に地域貢献活動を行いました。パークアリーナまで行き、ゴミや落ち葉を拾いました。楽しそうに活動する姿が見られ、ゴミ袋がいっぱいになり予定時間よりも早く帰校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域貢献活動1年生 その3

 短い時間でしたが、たくさんの落ち葉を拾い集めることができました。
 皆、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域貢献活動1年生 その2

 午前中にはひょうや雨が降って地面がぬかるみ、午後からは強い風が吹く天候でしたが、一生懸命ゴミ拾いと落ち葉拾いに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域貢献活動1年生 その1

 11月28日(火)の午後、全校生徒でパークアリーナの清掃活動に取り組みました。1年生は、サッカー場近くの公園や芝生広場周辺を担当しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 地域貢献活動4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 頑張ったあとは、達成感がありますね!みんないい笑顔です!

3年生 地域貢献活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清掃活動を終えて、みんなで集合写真をとりました!頑張ったあとは清々しい気持ちになりますね!

3年生 地域貢献活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パークアリーナは歩いてすぐでしたが、それでもみんなと出かけることが楽しい様子の3年生、笑顔がみられ、清掃活動も楽しく行うことができました!

3年生 地域貢献活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期に続いて地域貢献活動は、パークアリーナ小牧での清掃活動を行いました!この季節は落ち葉拾いが中心になりました。黙々と清掃活動に取り組む3年生の子どもたち、あっという間に大袋がいっぱいになりました!

3年生 ピカピカウイーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も給食後、クラスごとに歯磨きを行いました!食べ終えた後、口も気持ちもすっきりしますね!

厚物問題集を配りました

画像1 画像1
画像2 画像2
自分のために頑張れる人であれ!

厚物問題集を配りました

画像1 画像1
画像2 画像2
受験に向けての勉強が本格的に開始されます。
今日、厚物問題集「新研究」が配られました。
そして来週から課題として始まります。最初は配られた大学ノートに問題を解いて提出する流れです。


定期テストが終わり、もうすぐ2学期も終わります。
先日の学年通信にもありましたが、1年後の今は進路の決定です。自分の実力をもって戦いに挑まなくてはなりません。

この「新研究」をきっかけにして少しでも自分に向き合い、学力という武器を身につけてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301