最新更新日:2024/05/18
本日:count up21
昨日:191
総数:1522380
令和6年度もよろしくお願いいたします。

3年生 合唱コンクール閉会式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歓喜の涙は美しい!賞をとったこと以上にそれだけの想いでこれまでそれぞれの学級で本気で合唱と向き合ってきたことが宝物です!ステージ上で賞状を受け取る指揮者と伴奏者、パートリーダーたち!その姿がとても誇らしく、たのもしく感じられました!感動の合唱コンクールをありがとう!

3年生 合唱コンクール閉会式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 銀賞、金賞の学級の曲を音楽の丹羽先生がピアノで演奏し、結果発表がされました!その瞬間声をあげて泣き崩れる3年生の生徒たち、その姿に胸が熱くなりました!本気で頑張ったからこその感動の姿に心からありがとうと言いたいです。

3年生 合唱コンクール閉会式1

画像1 画像1
画像2 画像2
 閉会式、結果発表を待つドキドキの瞬間、手を合わせて祈る生徒たち!それだけ本気で合唱に懸けてきた想いが伝わってきます!

3年生 文化祭を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
 文化祭を終えて、3年生の代表生徒二人から全校生徒にむけて話がされました。これまで頑張ってきた想い、そしてこれからの岩崎中学校がこうあってほしい!そんな気持ちと仲間への感謝を心を込めて語る姿がとても印象的でした!さすがは3年生という姿でした!

3年生 合唱コンクール4組 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歌う姿に「本気」の想いが感じられました!感動をありがとう!

3年生 合唱コンクール4組 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 インフルエンザの流行によって、多くの仲間がステージで歌うことができない、その状況の中で素晴らしい合唱でした!ソロパートも美しい歌声を響かせてくれました!

3年生 合唱コンクール3組 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番歌う姿は、練習が始まった2週間前とはまるで別人のようでした。これまで一生懸命練習してきた日々の努力の賜物です!素晴らしい合唱でした!

3年生 合唱コンクール3組 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伴奏なしの合唱、欠席者も多くいる中で仲間への想いもこめて歌いました!人数が少ない中で素晴らしいハーモニーを奏でました!

3年生 合唱コンクール2組 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何度も何度も歌いこんできた合唱!そして本番みんなの心が一つになった!そんな学級の姿が見られた合唱でした!

3年生 合唱コンクール2組 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歌詞にこめられた想いを表現しようと響かせた「夕陽」。合唱コンクールの最後の発表にふさわしい素晴らしい合唱でした!

3年生 合唱コンクール1組 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本気になる人の姿がここまで人の心を動かすものだと実感させられた最高の合唱でした!

3年生 合唱コンクール1組 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その歌う姿、響きわたる美しい歌声に感動しました!素晴らしい合唱をありがとう!

3年生 文化祭を楽しむ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんないい顔です!仲間と一緒にむかえることができた文化祭に幸せな気持ちでいっぱいです!

3年生 文化祭を楽しむ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 文化祭が始まる前、これから始まるステージ発表にドキドキしながら笑顔いっぱいの3年生でした!

3年生 文化祭を楽しむ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とにかく楽しい文化祭!心がはずむ想いがしますね!いい笑顔です!

3年生 文化祭 IWALIVE舞台裏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 IWALIVE直前の舞台裏!緊張以上にテンションが上がって気合い十分の生徒たちでした!

3年生 展示見学3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作品鑑賞を心から楽しみ、嬉しそうな生徒たちでした!

3年生 展示見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作品を仲間とともに楽しむ生徒たち、心が豊かになりますね。

3年生 展示見学1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 文化部の生徒が心をこめてつくった作品、9・10組の作品紹介、書写競技会や美術競技でそれぞれが工夫してこだわりをもってつくった作品の数々、展示見学ではそんな作品を楽しみながら笑顔でみてまわる3年生の姿がありました。

3年生 IWALIVE2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 IWALIVEのとりをかざったのは女子テニス部のダンスチーム!会場の盛り上がりは最高潮に!その盛り上がりの中心となったのは、やはり3年生!いい笑顔がたくさん見られた文化祭1日目でした!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301