最新更新日:2024/05/18
本日:count up26
昨日:191
総数:1522385
令和6年度もよろしくお願いいたします。

3年生 体育祭 リレーの実況

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭では、1・2年生の全員リレーの時に放送委員の生徒が実況担当をしました。じつにわかりやすい気持ちの入った実況でした!熱い気持ちが言葉にこもっていました!さすがは3年生の放送担当です。

3年生 体育祭 準備体操2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 代表生徒の気合いの十分の号令に応えるように、全校生徒が一つになって大きな声を出して思いきりストレッチ体操を行いました!見ていて、じつに清々しい気持ちになりました!

3年生 体育祭 準備体操1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目の体育祭、二度目の岩中ストレッチ!司令台の上で前日に続き、気合い十分の号令をかける代表の生徒の姿に、拍手喝さい!学年の仲間からの温かい応援の声もありました!仲間の支えがあって頑張り抜く姿がとても素晴らしかったです!

3年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前日の体育祭が途中で雨天のため今日の午後からになった3年生、午前中は教室での授業ですが、さすがは受験生!そこはきりかえて集中して学習課題に取り組む生徒たちの姿がありました!

本日の体育祭について

昨日実施できなかったプログラムを下記の時間で実施します。夏休みから準備を進めてきたクラスパフォーマンス、全校生徒が力走する学年リレー。お時間がありましたら、是非足をお運びください。
13時35分 1,準備体操
13時45分 2,学年リレー
14時30分 3,クラスパフォーマンス
15時05分 4,閉会式
15時25分 5,振り返り
16時00分 6,片付け
16時45分   下校 

体育祭 はりきりハリケーン2

はりきりハリケーンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 はりきりハリケーン1

体育祭、はりきりハリケーン(台風の目)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 ムカデ競走2

体育祭、ムカデ競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 ムカデ競走1

体育祭、ムカデ競走の様子です。息ぴったりで進んでいくクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 大縄跳び2

大縄跳びの様子2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 大縄跳び1

体育祭、大縄跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金) 午前は授業、午後から体育祭です

本日中断した体育祭を、明日10月6日(金)の午後に開催します。
午前中は、各学年授業、午後から体育祭の続きを行います。
1校時 E1  
2校時 E2 
3校時 E3 
4校時 E6
5校時 体育祭
6校時 体育祭
<2年生のみなさんへ>
4校時 E6は総合の時間ですが、2年生は以下の授業を行います。
 2−1:音楽 2−2:英語 2−3:美術 2−4:英語

<全校生徒のみなさんへ、授業の持ち物について>
○教科の先生から特に指示がない場合は、日頃使用しているものを用意しましょう。
○1年生の社会科は、予習が必要です。 

3年生 体育祭 学級集合写真2

画像1 画像1
画像2 画像2
 鉢巻きをかわいく結んだ4組の集合写真!みんなとびっきりの笑顔でした!学級パフォーマンスのピーマン体操にちなんだ緑色の鉢巻きが映えた3年4組でした!

3年生 体育祭 学級集合写真1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな笑顔で記念写真!とっても嬉しそうな幸せな時間でした!
(上から1組・2組・3組)

3年生 体育祭 教室の一コマ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級の士気が高まる教室の黒板、背面黒板!これも思い出の一つですね!

3年生 体育祭 教室の一コマ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭の気持ちが高まる各教室の黒板や背面黒板です!それぞれが工夫をこらしていますね!

3年生 体育祭の日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭当日の給食の様子!3組ではいつもと違った座席場所でかこむように仲良くいただきました。みんな嬉しそうでした!

3年生 体育祭 この笑顔4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨天のため、教室に戻りました!ずぶぬれになりましたが、みんな元気いっぱいです!

3年生 体育祭 この笑顔3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 急きょ雨が降ってしまい中断にった体育祭ですが、そんなハプニングの中でも生徒たちは笑顔いっぱいでした!

3年生 体育祭 この笑顔2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 笑顔いっぱいの体育祭!中学校生活最後の体育祭を全力で楽しんでいます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301