最新更新日:2024/05/18
本日:count up22
昨日:191
総数:1522381
令和6年度もよろしくお願いいたします。

写真で見る美術競技会 1年

 1年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術競技会年1年2組

 1年生は、文字をデザインして描き表わす「絵文字」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遅めの体育祭2年

画像1 画像1
画像2 画像2
全員リレー

遅めの体育祭2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨のおかげで2日目の体育祭!

遅めの体育祭2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
障害物リレー

遅めの体育祭2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の目

遅めの体育祭2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
むかでの続き。

遅めの体育祭2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄続き!


むかで!

遅めの体育祭2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遅くなって申し訳ありません!!
本日は美術競技会ですが、その写真の前に体育祭の写真を見てあげてください!!

3年生 合唱練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の先生のアドバイスに真剣に耳を傾けこたえようとする3組の生徒たち。まだまだ粗削りの歌ですが、これから練習を重ね、素晴らしい合唱になっていくことと思います。一生懸命歌う姿がとてもいいなあと思いました!

3年生 合唱練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業では、合唱コンクールにむけての練習に熱が入っています。まだまだこれからですが、練習が始まったばかりとは思えないほどみんないい表情で歌っている姿が見られたことが何より嬉しく思いました。体育祭で見せた学級や学年のパワー、ともに味わった感動を文化祭でも見せてほしいと思います!

1年4組 英語の授業風景

本日4時間目の1年4組の様子です。代名詞について学びました。例文を参考に、her,himなど適切な形にして英文を話すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組 国語の授業風景

 本日の4時間目1年2組の授業風景です。漢文の解読に挑戦し、漢字から文章の意味を予想して発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 数学の授業風景

 本日5時間目の1年1組の様子です。小学校で習った比例について、中学校での新たな知識を身につけました。またともなって変わる2つの数量を見つけ、それが比例の関係であるかどうかグループでじっくり考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 数学の授業風景その2

 難しい課題に対しても4人グループで知恵を絞りながら考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 教室の一コマ

画像1 画像1
 体育祭を終えて、次の文化祭にむけて気持ち新たに頑張っていこう。そんな気持ちがこめられた教室の背面黒板、子どもたちの想いがこめられていました。(3年4組より)

3年生 評議会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 評議会でそれぞれの想いを他学年の生徒たちと交流しました。後輩たちへのアドバイスを積極的にする3年生、この3年間で本当に成長しました。

3年生 評議会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前期最後の評議会、3年生の言葉から仲間への感謝の想い、これまでやってきた達成感、充実感なるものが伝わってきました。素晴らしいリーダーに成長したなあと心から嬉しく思いました。みなさん本当にお疲れ様でした。

3年生 体育祭の思い出を胸に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭の思い出を刻もうと各自に配られた鉢巻きにクラスメイトたちが次々と名前を書いていたのは3年1組の教室でした。とても嬉しそうな生徒たちの様子が印象的でした。

3年生 教室環境を整えよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭を終えて、これまでバタバタしていて自分たちの教室をじっくり見直す時間がなかった3年生、教室や廊下の細かいところまできれいにしようと頑張りました。環境が良ければ自ずとその活動にもいい影響が出るものです!きれいな教室で集中して学習に取り組めるように頑張っていきたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301