最新更新日:2024/05/18
本日:count up15
昨日:191
総数:1522374
令和6年度もよろしくお願いいたします。

3年生 学級パフォーマンス練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の学級パフォーマンスで昨年度までと大きく違うのは、マスクをはずし、声を出して行えるということです!どのクラスも大きな声を出して、気合い十分!熱気がある練習風景でした!

3年生 学級パフォーマンス練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級パフォーマンスの練習も今日で3日目、どの学級もずいぶん上達している様子でした。何より笑顔いっぱいで楽しそうな表情が見られたことがよかったです。子どもたち同士で関わり合い、お互いに支え合っている姿がとてもいいなあと感心しました。





3年生 学年パフォーマンス

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭の全員リレーの前に毎年恒例のちょっとした学年パフォーマンスが行われる3年生、ユニークなアイディアのかけ声、ふりつけをみんなで楽しく練習しているのは4組の生徒たちでした!このふりつけを考案した4組の学級委員を中心にみんなで楽しみながら覚えている様子でした。金曜日の学年練習で初お披露目されるのが今から楽しみです!

1年 クラスパフォーマンス練習−写真−

クラスパフォーマンスの練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 クラスパフォーマンス練習

 本日6時間目と体育祭優先の時間に、クラスパフォーマンスの練習を行いました。練習の成果もあり、各クラスそれとなく形になり始めました。本番と同じ環境での練習は限られるため、それまでに仕上げておきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙に向けて

 今週末に行われる生徒会役員選挙に向けて、選挙運動も熱を帯びてきました。多くの生徒たちが仲間を支えている姿は、とても素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭に向けて 1年

 26日(火)の6時間目は、クラスパフォーマンスの入退場の練習をしました。入退場も演技の一つです。きびきびと素早く行動できるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 給食の様子

画像1 画像1
 給食の時間、あまった牛乳にジャンケン合戦!まだまだ暑い日が続くのでのどが渇きます。みんなほっと一息できる給食の時間でした。

3年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の社会の授業では、大人と子どもの人権の違いについて考え合いました。子どもに認められるべき権利、守られる権利、そしていくつからが大人なのか?など、じっくり考え、とても活気ある学び合いになりました。

3年生 パフォーマンスリーダー

画像1 画像1
 朝から集まって話し合っていたのは各学級のパフォーマンスリーダーたち。学年生徒会担当の先生からの話を聞き、自分たちで今後の学級パフォーマンスについて考えている様子でした。一週間後には体育祭です!リーダーたちも今が正念場です!頑張ってください!

3年生 選手宣誓の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から体育祭の開会式で行われる選手宣誓の練習が始まりました。練習初日から気合い十分の生徒たち、真剣な中にも笑顔があり、楽しんで取り組む様子が印象的でした!

3年生 教室の一コマ

画像1 画像1
 体育祭まであと少し!3年3組の教室に朝入ると黒板はこんな感じでした。体育祭にむけてやる気スイッチを入れていこうと学級みんなで気合いを入れているようでした!

3年生 委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭にむけて各委員会の活動は、運動場で当日の動きなどを確認している委員会が多くありました。生徒会執行部や評議員、学年生徒会の生徒たちは、競技の運営の役を担い、真剣な表情で取り組んでいる姿が印象的でした。いよいよ来週が本番の体育祭、委員会の活動からも盛り上げていってほしいと思います。

3年生 パフォーマンス練習4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4組は教室で練習が行われていました。リーダーの生徒が「こうしたい」という想いが伝わってくる練習風景でした。そんなリーダーにみんなが笑顔でついてくる学級の雰囲気の良さ、仲の良さが際立つ4組、そのチームワークがきっとこれから発揮されていくことでしょう!4組のパワーが感じられた1時間でした。

3年生 パフォーマンス練習3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組の練習はどの子も本当にいい顔をして取り組んでいました。男女ともにリーダーが協力してやっているなあと感じられました。難しいダンスの動きをきびきびと決める女子、なかなか上手くいかないけど、とにかく笑顔で楽しく取り組む男子、少しずつ本気モードに雰囲気も変わりつつあります。これからどんなパフォーマンスに成長していくのか楽しみです。

3年生 パフォーマンス練習2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組のパフォーマンスは女の子が中心となってクラスのみんなに動きを教えている様子でした。丁寧にわかりやすく教える女子、素直に聞き一生懸命ついていこうという男子、そんな学級の雰囲気がとても温かくていいなあと感じられました。気合い十分のようです!




3年生 パフォーマンス練習1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組はチームワーク抜群といった感じでした。男女ともリーダーが明確な指示を出し、自らが楽しんではりきっている姿を示すことで、みんなが一緒になって楽しんでいるなあと感心させられました。これが3年生の姿だなあと自主性が光った1組の練習でした。少しずつ完成に近づいているパフォーマンスの今後の成長にも期待できそうですね!

3年生 授業再開!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テスト返却が終わり、今日から通常の授業、グループで学び合う姿が見られました。じっくり資料から気づいたこと、疑問点などを考え合う生徒たち、久しぶりのグループでの授業を楽しんでいました。

2年 クラスパフォーマンス

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は体育館で練習しています。笛に合わせ、振り付けをしています。

クラスパフォーマンス

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は運動場での練習が割り当てられています。
貴重な練習時間を大切に使えるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301