最新更新日:2024/05/25
本日:count up62
昨日:293
総数:1524134
令和6年度もよろしくお願いいたします。

授業の様子1年生

画像1 画像1
写真上:1年3組の英語授業
写真下:1年2組と3組の社会授業
画像2 画像2

授業の様子1年生

画像1 画像1
写真上:1年5組の理科授業
写真下:1年4組の英語授業 
画像2 画像2

体育の授業1年男子

画像1 画像1
 1年2組と3組の様子です。アルティメットをしていました。
画像2 画像2

体育の授業1年生女子

 1年2組と3組の様子です。バスケットボールのゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日6時間目のようすです。学級の掲示物を作成したり、社会体験学習のしおりを読みこんだりしています。

数学の授業1年生

 1年2組と3組、数学授業の様子です。正の数、負の数の計算問題に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

技術の授業1年生

 1年1組、技術の授業の様子です。
 タブレットのキーボードを使って、文章を打ち込む練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

評議会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の評議会では、部活動激励企画について話し合いを行いました。質問や意見・要望を積極的に発言する様子が見られ、「3年生の最後の大会・発表会を応援したい」という熱い思いが伝わってきました。最初は緊張していた議長も、メリハリをつけて議会を取り回すことができていました。

3年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目に体育館で学年しおり学習会がありました。各係からの連絡をしっかり聞いて、社会体験学習に臨んでいきましょう。

3年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目に体験入学の話がありました。自分自身の進路のことなので、真剣に考える必要があります。

学級の時間1年生

 学級目標の掲示物を作っているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の時間1年生

 1年3組の生徒たちが、係の掲示物を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然体験学習解団式

自然体験学習の解団式を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

道徳の授業1年その2

 「心のベルって何?」
 「心のベルはどんな時に鳴るの?」
 皆さんに「心のベル」はありますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業1年生その1

 「古びた目覚まし時計」という資料を読み、望ましい生活習慣について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
「歩きスマホ」のリスクについて話し合っています。交通事故が多発する中、「歩きスマホ」について考えることを必要です。

道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
「歩きスマホ」をどうするか。法規制は必要なんか。さまざまなことを想定し、考えています。

道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩きスマホの危険性を考えます。

スマホだけではありませんが、「ながら」行動は自分だけでなく周囲の人まで影響します。
これを機にもう少し周りへの配慮や思いやりの気持ちを再確認できるといいですね。

道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
「歩きスマホ」について考える道徳の授業です。

体育の授業1年生

 1年1組男子の体育授業の様子です。
 アルティメットという種目をしていました。チームで協力してフリスビーを運ぶ競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301