令和6年度もよろしくお願いいたします。

普段とは違う食事

宿での食事も自分たちで用意します。まるごとゆでたタコを一口サイズに切ることにも挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

島内散策

島内散策の様子です。佐久島のアートを満喫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

島の名所

島の名所をまわりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達を埋めてみた

砂浜でしかできない遊びですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

地層

砂浜で地層を作成していました。勉強熱心でいいですね!
画像1 画像1

フリータイム

砂浜でのフリータイムです。各々楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「世界一大きな授業」1年生

「世界一大きな授業」とは、SDGsに関する取り組みです。
 世界には学校に通えない子供たちがたくさんおり、その理由もさまざまである。また、文字が読めない人もたくさんおり、それによって様々な不都合がおきているという現状を知り、今の自分たちに何ができるのかを考えていく授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漁船体験

画像1 画像1
画像2 画像2
漁船体験!!
初めての操縦にドキドキしました!

漁船体験

漁船体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

朝食を準備しています。テキパキ動いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海水浴場での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民宿千鳥

千鳥の大将による島の歴史などについての話を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民宿千鳥

夕食の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組学級レクリ

二年二組学級レクリエーションの様子です。内容は急遽ドッジボールに。みんなで楽しむ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民宿佐久島館

佐久島館の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

島内散策後

お風呂を終えて、みんな部屋での時間を楽しんでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

島内散策

イーストハウスにて
笑顔でピース! 一番上にも…!?
画像1 画像1

島内散策

画像1 画像1
画像2 画像2
海岸組は砂遊びに興じています。かなりレベルの高い船ができあがりました!

島内散策

王様のイスにて、
将来はこれくらい偉くなってるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 学級レクリ

1組レクリエーション始まりました! 王様ドッヂで白熱してます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
小牧市立岩崎中学校
〒 485-0011
愛知県小牧市大字岩崎2588番地
TEL:0568-75-2081
FAX:0568-75-8301